水曜日の一人練習

定休日でした。まだブログのデザインは戻っておりませんが、暫くお許し下さい。ブラウザーによっても見え方が違うようです。

さて、お休みの日は歯医者さん。

traiataka.jpg

トライアスリートの先生ですが、今日もガーミンを左手にして診療していました。私の場合は定期的なクリーニングでしたけど。右奥の歯茎の中に埋まっている親知らずが悪さしているのですよね。時々メンテしないと腫れてきます。まあ今回は大丈夫。

特に今回はレースの話はなし。

お昼頃戻って、今日は無性に食べたくなったケンタッキー。写真はありません。やせ細った鶏でした。あれで500円?あれだから500円なのか。衣が肉より浮いてました。

さて、今日は定期の練習会でしたが。

28yoso.jpg

7時は土砂降りみたい。と今書いているのが7時ですが降ってないじゃないですか?

でもどうしても今日は走りたくって一人で陸上競技場へ。

28ame.jpg

結構降ってました。中学生や高校生もいたのですが、「雨がひどくなってきたから、怪我しても仕方がないので、早目に帰ろう」と指導している先生がおっしゃってました。その中で、しかも雨が降る中で走ろうとしているおっさん。

28dame.jpg

今日の練習は4分25秒ペースで16キロのつもりが・・・

3.2キロで終わりました。スピード維持、スピードが上がるどころかだんだんと下がってきて、走れなくなり止まってしまいました。

28kosame.jpg

雨が上がってきて学生たちも走りだしたのですが、ここでどうしようか?と悩みます。このまま帰るわけにもいかず。かといって距離を踏むことは無理かと。ただ一人で400を10本などのインターバルをやる気力もなく。


そこで、短い距離ですが、1キロのレペテーションを3本と決めて走りました。結果は。

293bon.jpg

こちらもビルドダウン。3分半切っておきたかった。最後は結構頑張ったつもりだったのですけどね。中学生を追っかけてラストの100メートルで抜いたのに。

中高生は雨の中ゼーハーいっているおじさん見てどう思っていたのでしょうか?

頑張ったら上がりますガーミン計測のVo2Max。

g60.jpg

60まで上がったのは過去最高かな?

予想タイムは?


60yoso.jpg

こんなタイムで走れるわけありません。次は61に上がるまで頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア