お姫様スリープ

最近調子が悪いのです。


寝ている時が。


何か自分でも分からないのですが、悩み事でもあるのか?


実はここ最近のことなのですが、指を組んで胸の上に置いて寝ているのです。気がつくとそうしてました。


これをなんと「お姫様スリープ」というらしいです。お姫様でもないのに。


ただ、この寝方はあまり良くないとのこと。ネットで見たのですが、この寝方の人は責任感が強く悩みをかかえやすい性格の人に多いとのこと。またスムーズに呼吸がしずらいらしく(当たり前か)交感神経が刺激されてレム睡眠が増えるらしく、このレム睡眠中に身体の一部が圧迫されると悪夢を見るそうなのです。


ですから「お姫様スリープ」はあまりお勧めでないと。


と、このブログを書きながら、今日の睡眠を確認すると。


ohimesama.jpg


浅い。しかも悪夢を見やすいとありましたが、本当に悪夢でした。どんな夢かというと。


殺される夢見ました。通り魔にお腹を刺されて、刺されたことに気づいてなかったら、警察官が警察手帳を見せて、貴方刺されているよ!と言われる夢。当然夢ですから痛みもないですし、カラーの夢でもありませんでしたから、血を見ることもなかったのですけど。


そこで、今度は夢占い。

sashikorosareru.jpg

金運が向上し、吉運とのこと。悪夢じゃないのだ?でも殺される夢は見たくはないので、お姫様スリープをしないように。しないようにできるのかな?勝手にしてるから。でも横向きでなるべく寝たいと思います。


さて、悪夢から目が覚めて今日は朝練でした。いつもの河川敷12キロ。


今日は小松鉄人レースでしたが、実は自撮り棒を更新しまして、Bluetoothでシャッターを押せる三脚式のものに変更しました。


試しにやってみると。


jidori1.jpg

ただのぼ~っと突っ立ったおっさんでした。


で、人文字は今日開催された小松鉄人レースに出走のチームメンバーにエールをということで、「KOMA鉄」鉄分かります?笑

komatetu.jpg

一人だけランナーではなく、ラガーマンがいますけど。


今日は仕事が忙しく、いや仕事が忙しくなるように商品紹介をさせて頂いていたのですが、その時間もありませんでした。明日は月末。そして翌日の為のレジの変更(消費税10%対応)大丈夫かな?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア