今夜もキックオフ!

昨晩のラグビーワールドカップ白熱しました。


私は自宅のテレビで観戦だったのですが、食事も終えて前半と後半のその間に慌ててお風呂に入ったわけです。上がった時には後半が始まっていましたが。


翌日というか今朝も朝練の予定でしたので、直ぐに寝るつもりで、風呂上がりに直ぐにパジャマに着替えようと思ったのです。ところが・・・


scotto.jpg

スコットランドの選手のユニフォーム。胸元のVのところ、そして肩、上の写真の一番右の選手の写真を見て頂ければお分かりになると思いますが、衿裏にはタータンチェック。よくみるとチェックの柄はブラックウォッチっぽい。


こういう柄。


blackwatchescott.jpg


私のパジャマブラックウォッチだったのです。


着るのやめて他のパジャマに着替えましたわ。それで勝ったとは言いませんが、相手を応援しているようなことはやめようと。


しかし力が入る。サッカーとかと違い、自分がぶつかっているような気持ちになります。来週の日曜日も必死で応援させて頂きます。


ここでブラックウォッチのシャツ生地でも紹介できれば、まとまったブログになるのですが、そんな簡単なものでもありませんでした。というかブラックウォッチ柄の生地はご用意できませんでした。


店の中探したらありました、完璧なブラックウォッチではありませんが。


poloblack.jpg

ありました。ポロのチェックのソックス。¥1,300+税。


実はラグビーの試合ごとにソックスをご購入されるお客様がいらっしゃいます。今週もお待ち申し上げております。もう全色買ってもらったかな?


polorag2.jpg

こちらは¥1,500+税。このソックス暫く前にオーストラリアの観光客が買っていかれました。ラグビーのワールドカップを見に来て、そのついでに金沢に寄られたようです。ギフトもあったのですが、このソックスは自分が履くとのこと。大きさも確認しましたが、大丈夫と言っておられました。


そしてもう一柄。

polorag1.jpg

こちらは¥1,300+税


ちょっと心配になってきました。ワールドカップ終わったらこの靴下・・・いやそんなことは考えないでおこう。


今日は夜の片町で19時よりキックオフ。いいスクラムを組んでトライを決めたい。意識があるうちに帰ろう。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア