来週トンネル掃除。ご参加お待ちしております。

先ずは昨日被害にあった方々地域の方々にお見舞い申し上げます。予想はしていても、予想を遥かに越える被害となりました。早く元の生活に戻れますように。


今朝通勤途中も四車線の通りですが、通行止めに。これは火事だったようですが、風も強かったので大きな被害になっていなければいいのですが。


いつもと違う道を通って通勤。


通常は日曜日のブログは朝練のことを書くのですが、昨日台風でしたし、流石に今朝の状況が分からずチームとしての朝練は中止としておりました。


自己責任で参加して下さい。とチームに投稿し、私朝6時に集合場所へ。


2分経ち、3分経ち、5分程経ちましたが、誰も来ず。まさかの私一人。


一人で20キロ走って終了。人文字を一人でやる元気もなく戻りました(笑)まあいい練習になったということで。

それよりも金沢マラソンまでちょうど2週間となりました。毎年ボランティアでコース上のトンネル内の清掃を行っております。もしこのブログをご覧の方、金沢マラソンに参加されるランナーの方々。ご協力を頂ければと思います。

seisotunnel.jpg

写真は昨年の清掃の様子です。


ブログ内で大変恐縮ですが、清掃内容です。

【企画趣旨】

2019金沢マラソンが10月27日(日)に開催されます。本年も多くの市民ランナーが金沢マラソンを出走されるかと思います。また昨年走られた方は沿道から多くの応援に励まされたことと思います。

昨年もランニングチームの皆さん、そして多くのランナーにお声をかけ、野田、崎浦涌波トンネルのを行いました。例年の如く今年も天候も不安定で、天候がころころ変わります。当日は晴れてくれるのを願っておりますが、金沢マラソン当日も雨が降った場合は、多くの方がトンネルの中で応援されることと思います。トンネル内の防護柵が、例年そうなのですがかなり汚れており、応援される方の服を汚してしまいます。

そこで、ランナーが率先して、トンネル内の清掃をさせて頂ければと思っております。

ご賛同頂ける方は下記の日程にて、作業をしたいと思っておりますので、お集まり頂ければと思います。大まかな人数も知りたいと思いましたので、Facebookのイベントとしてお知らせをさせて頂きました。

ご参加頂ける方は参加をクリックして下さい。またイベントのシェアや、招待、所属するランニングチームへの告知、またお友達もお誘い頂きまして。多くの市民の方々の参加を募っております。

今回も金沢市より、集合場所になる駐車場の手配、そして石川県安全施設業協会にもお声を掛けていただき、清掃用の水も確保することができました。多くの方々がお集まり頂ければ、昨年同様直ぐに終わるかと思います。清掃に関して雑巾の持参、その他お願いしたいこともありますので、下記の内容をお読み頂き、ご協力を頂けたら幸いです。

【開 催 日】   10月20日(日)8:00~9:30
【集合場所】   スポーツデポ 金沢大桑店駐車場(金沢マラソン幟旗が目印)   当日誘導してくれます。

集合場所と、掃除箇所はイベントの投稿で、別途画像を添付させて頂いております。そちらをご確認下さい。

【服 装】   動きやすく汚れてもいい服装
【そ の 他】
・雑巾を2~3枚持参。可能であればバケツも持参。
※雑巾はかなり汚れます。捨てても良いものをご持参下さい。当日回収して貰えます。

・申込不要(現地集合)
・食事、交通費の支給はありません。
【協  力】   一般社団法人 石川県交通安全施設業協会
【お問い合わせ】 金沢マラソン組織委員会事務局 ℡076-220-2548

◆当日スケジュール
①集 合 2019年10月20日(日)8:00 ※雨天決行
②あいさつ 金沢マラソン推進課長 東 利裕
③注意事項 金沢マラソン推進課 飯田より活動方法、注意事項説明 ④移 動 参加人数を7(崎浦涌波側):3(野田側)に分かれ移動 ➄活動開始 8:30~9:30
⑥解 散 掃除が終わり次第、トンネル毎で解散 ※9:45まで(店の営業時間前)に駐車場を退出すること

以上となります。よろしくお願い致します。


ということで、本業のシャツ生地のご紹介。ちょっと違った雰囲気の2着です。

59391.jpg

ロイヤルブルーの変わり織り生地 イタリア テスタ TESTA社製 綿100%ネイビーではなく、いわゆるロイヤルブルー。綺麗なブルーの刺し子ドビー、変わり織りの生地です。ブルー系でもネイビーだと黒とのコーディネートは難しいですが、このような明るいブルーは黒と合わせても綺麗です。

ロイヤルブルーの変わり織り生地 イタリア テスタ TESTA社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。

そしてこちらは。黒白のドット柄。

59771.jpg

黒に白のドット柄 イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100% こちらもお仕立て上がり¥18,000+税


ご注文お待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア