2019金沢マラソン3時間45分ペースランナー序章

金沢マラソンで一日お休みを頂いたので、溜まった仕事をこなすだけでブログを書く時間がとれておりませんでした。


今日も仕事終わった後にとある会の理事会があり、ブログを書く時間がなく自宅に戻ってのブログ更新です。


先ずは前夜から。


寝れないのです。色々考えると。今年のペースランナーはこうしようとか、本当に色々考えると興奮したのか?子供が遠足行く前日ワクワクして寝れないような状況でした。


夜中に何度も目が覚めて。睡眠はこんな感じ。

540.jpg

寝れなかった。


レース同様。朝起きてうどんとご飯とバナナ一本。それを食べてから6時30分に金港堂エイド(当店をチームメンバーに開放しています。)を開くために6時10分には自宅を出ました。


ペースランナーの集合時間は7時。チームメンバーを金港堂に残して集合場所へ。


準備を済ませて、チーム金港堂のペースランナーで写真を。

2019pace1.jpg

みんなで頑張ります。


用意を済ませてトイレも済ませて、3時間45分のペースランナーはCブロックの最後に整列。


その前に迎賓館にゲストランナーをサポートするメンバーを覗きに行くと。昨年一緒にペースランナーを務めて頂いた西田さんを見つけ、ガラス越しに挨拶をしてスマホを構えると。


nisidapeace.jpg

ピースサインをして頂きました。昨年は本当にお世話になりました。あとで西田さんのフォローして頂いた方から話を聞いたのですが。

「宮谷さんがペースメーカーのときに丁寧に周りのランナーにタイムを伝えたりとすごく周りに気を遣っていてとても素晴らしかった言っていました。」

私ペースランナーが天職かと思いました。今年も西田さんとご一緒したかった。それは今年もっとグレードアップ出来ている自信があったから。


そしてチーム金港堂から能登万葉の里マラソンで見事3位に入った美ジョガーが招待選手に。そしてその招待選手が集合している時に本当に会いたかった魅力的な女性ランナーと写真を撮ることができました。


2019pace2.jpg

森田光希さん。

私がずっと見てたランニングユーチューバーSUIさんのトレーナーをやっている人。

この方と写真が撮れたのは最高でした。


さて、ここから金沢マラソンのペースランナーが始まります。明日以降またアップしますね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア