2019金沢マラソン3時間45分ペースランナー第一話

昨日は触りだけでしたが、さて今日はどこまで書けるでしょうか?


昨日アップし忘れた写真を。


2019pace3.jpg


ペースランナー全員でのスタート前の記念撮影。と言っても全員ではないと思います。多分。何人かは既に出ていったりトイレに行ってたりしてたのではないかと思います。さて私はどこにいるでしょう?


そして荷物を預けに外へ。トラックは(7)

2019pace4.jpg


そしてスタート地点の方を見ると。


2019pace5.jpg


お~並んでる並んでる。コースの方に歩いていくと。


2019pace6.jpg


みんな間に合うかな?この後昨日アップした西田さんとガラス越しにお会いすることになるのですが。そしてギリギリまでコースに入る必要もないので、皆さんがトイレから出てから3時間45分のペースランナー全員でトイレに行きました(笑)


我々はCブロックの後方に入る予定でした。ゴール後にみんなで写真を撮ろうと思い、スマホを持っていきましたので、ブロックに整列する前に3時間45分のペースランナーで記念撮影。


2019pace7.jpg


さて、そろそろ時間となり列の最後尾に並びます。


2019pace8.jpg


ここでスタートの号砲を待つわけですが。1万4千人走るわけですから本当に列が長い。


2019pace9.jpg


遥か向こうがスタート地点。後ろを振り向くと。


2019pace10.jpg


この奥が終わりではなく、更に右に曲がって列が続きますからね。


昨年も同じ場所からスタートしてロスが2分。今年は押し忘れました。2分20秒くらいかかったようです。スマホ持ってたので。


2019pace11.jpg


さて、ここから始まります。1キロの入りが7分46秒。5分15秒ペースを刻まなくてはいけないのですが、流れもありますので、2キロ目は5分9秒、3キロ5分5秒、4キロ5分。いかんじゃないですか?なかなかペースが掴めません。


2019pace12.jpg

金港堂前通過中。


連写で。


2019pace13.jpg

むちゃくちゃ笑ってる。まだ楽しい段階。

2019pace14.jpg

さて、この後片町商店街のきらら前を通過して犀川大橋へ。5キロのラップが4分45秒。まずい(笑)さて、残り37キロ。


多分あとは淡々と進みます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア