2019金沢マラソン3時間45分ペースランナー第三話

本日も忙しくブログを書く時間がありませんでした。

昨晩は疲労困憊でしたが、昨晩ゆっくり寝たので回復しました。良かった。今週末の松任ロードレース10キロは昨日の様子だったらDNS(スタートできず)かと思っていました。

何とか走れそうです。

さて、ペースランナーの続きですが、そろそろ20キロ地点その前に和菓子エイド。


兼六園下を右折すると裁判所の前通過。ここで一緒に走っていたドクターランナーがトイレにイン。さて、和菓子エイドの近くなったので、また大声で「次和菓子ですよ、きんつば、どら焼きありますよ」と叫びながら通過。


私はきんつばを一切れ頂きました。あとは八番ラーメンエイドがまってます。19.6キロ地点に和菓子エイド、20.8キロ地点で8番ラーメンエイド。ちょっと近いような気がしますが、まあこれは仕方がない。というか、本当の給食というよりは名物エイドですから。


昨年は8番ラーメンの汁が熱くってむせてしまいましたが、今年はそんなに熱くもありませんでした。ただ今年は量が多かった。少し残してしまいましたがハチカマ(8と書かれたカマボコ)だけは残さずに食べました。


森本方面に走っていき、左に折れた時点でなんとなく(個人的に)いやなイメージの道になっていくのですが、でも応援は絶えずいます。応援の問題ではなくって、道が好きじゃないというか。それとも毎回この辺りから雨が強くなるからでしょうか?


JRの線路をくぐるトンネルをくぐります。この辺りからぽつぽつと雨を感じます。なぜ?あれ?後半から晴れてくるのではなかったっけ?と思いながら少しずつ雨足が強くなってくるのを感じます。多分走っている人全てでしょう?なぜ雨って。


どの時点か忘れましたが、トイレに行ってたドクタ-ランナーが既に我々と並走してくれてます。ドクターランナーにトイレに入ってから追いついたのですか?と聞くと4分20秒くらいで走ってきたと。早っ!このドクターランナーとはこのあと色々お話をさせていただくことになるのですが。


さて、ここまで書いて時間となりました。ちなみに珍しく写真はありません。というか誰も写真を撮ってくれてませんからね。続きはまた明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア