紐襟巻き入荷しました。

蟹解禁だそうです。


やくざ蟹を私の母親が買ってきたとか。


今でもそんなこと言うのかしら。足が一本ないので安かったとか。過去にその蟹をやくざ蟹と呼んでいると聞きました。足ではなく指がないのが本当ですけど。


こんなことを書くのはいけないこと?あとは適当に解釈して下さい。


関東地方も気温が低くなってきたらしく、朝テレビを見ていると、コートにマフラーをしている女性の姿が!うそ~そこまで?金沢ではまだコートやマフラーしている人見かけませんが。


しかし、ネット販売は金沢だけではない。むしろ必要としている地域の人にお届けするものでありました。


本日良いタイミングでアップできましたので、お知らせ致します。


aosansai1.jpg

昨年まで六色展開でしたが、今年は7色「青三彩」が加わりました。


このストールを作っている作家さん。安井さんと仰るのですが10/12(土)18時から15分間石川テレビの『ふるさと 人と人』 という番組で紹介されております。


yasui_factory1.jpg


こういう工房で一人で織り上げている作品です。


改めて「青三彩」を。


aosansai2.jpg

現在「九谷赤絵」が欠品しておりますが、他の色はご用意できます。商品のご購入は「こちら」←をクリックして頂くか、上記の画像をクリックして頂くと、金港堂のヤフーショッピングにリンクされます。¥15,400(税込)価格は昨年同様。逆に今ならクレジットでご購入の場合は5%還元されるのでお安いかも。


ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア