忙しいって聞かれると・・・?Johnstonsジョンストンズ カシミヤのダークグレイとオレンジのリバーシブルストール入荷しました。

商売やっているとお客様からでも同業者からでもこう聞かれることが多いですよね。「忙しい?」って。

聞いた本人がどっちの答えを求めているか分かりませんけど。多分聞いた人はそうでない場合もあるのかと。

自分が忙しかったら「忙しい?」とは聞かないように思うから。自分だったらそうですし。

まあランナー同士だったら「忙しい?」ということは聞きませんが「走ってる?」とは聞きます。この「走ってる?」というのはさぐりを入れているわけでして(笑)自分よりも走ってなかったら安心するというか、この場合の「走ってる?」は「本当に最近どうなのよ?元気で走らないと駄目じゃないか?」という励まし的に聞く場合と。

自分はあまり走れてない場合には、聞いた相手もあまり走ってなければ安心するというか。この人も走れてないんだ。という感じで。

これって多分「忙しい?」と聞くのと一緒で。最近私はあまり忙しくないけどあなたはどうなの?という意味の方が多いと思うのです。いわゆる安心したいわけです。

私の場合は「忙しい?」と聞かれるとはっきり言えます。「むちゃくちゃ忙しいです」ただそれが儲かっているか?売上が上がっているかとは別です。つまりはむちゃくちゃ走れているけど、結果(タイム)に結びついていない。

今日もむちゃくちゃ忙しかったです。でもレジを見ると・・・そんなでもありません。でも夕方のお客様に救われました。有難うございます。マラソンでいうと35キロ過ぎから頑張れたという感じです。

関西にいくと、もっとストレートになって「儲かってまっか?」と聞かれるわけで、これは忙しいかどうかじゃなくって利益が出ているか?ということなわけでございます。つまりはマラソンに例えると?「3時間切れたか?」とか「ベスト出たか?」的な感じ。

何を言いたいかと申しますと、ブログ書く時間がなく、色々考えたら忙しかったということを伝えようと思ったらこんな表現になってしまったということ。

まだまだアップしなくてはいけない商品があるのですが、昨日の続きで。

ジョンストンズのカシミヤのリバーシブルストールです。昨日はネイビーとイエローのリバーシブルでしたが。本日はダークグレーとオレンジのリバーシブル。

Johnstonsジョンストンズ カシミヤのダークグレイとオレンジのリバーシブルストール

上はメンズのボディに巻いたものです。

Johnstonsジョンストンズ カシミヤのダークグレイとオレンジのリバーシブルストール

こちらはレディースのボディに巻いたもの。本当に寒くなってきました。備えあれば憂いなし。Johnstonsジョンストンズ カシミヤのダークグレイとオレンジのリバーシブルストール¥37,400-(税込)儲かってます!と言えるようにご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア