東京マラソンと大阪マラソン。

はいはい、今年もやってきましたこのお知らせが。


tokyo21.jpg


金沢マラソンは第一回は二次抽選がありましたが、その後は確か無かったような気がします。第二回もあったかな?ちょっと記憶が薄いですが。第二回もあったかも知れません。間違えてたら申し訳ありません。


東京マラソンの場合は、二次抽選はプレミアム会員から選ばられることになっております。そしてそのプレミアム会員としての二次抽選の戦歴はこんな感じです。


tokyo22.jpg

おい!いい加減にせいよ。東京マラソン。2016年から6年プレミアム会員費を払い続けてるわけで。金沢に住んでいるとはっきりと言って落選すると無駄金です。


しかも今年落選したら14回落選ということになりますが、プレミアム会員の場合は先行抽選もありますので、プレミアム会員で落ちるということは一回の開催で3度落選を味わうことができるということでございます。その為にプレミアム会員費を払っているわけです。


さあこの2020東京マラソンの「一般エントリー落選二次抽選待ち」という文字が11月21日(木)に当選!という文字に変わっているか?11月21日のブログを楽しみにして下さい。


さて、私に優しい大阪マラソン。


oosakamedal1.jpg


今日インスタにアップされていました。銀杏をイメージしたメダルだそうです。御堂筋に銀杏があったかどうか忘れましたが、銀杏並木をイメージしたメダルだそうです。ちなみに2016年走った時はこれ。


oosakamedal2.jpg

ゴールしてこれもらった時はちょっとつまらないと思いましたが。

ちなみに大阪マラソンも抽選で走れているわけではなく、アスリート枠でのエントリーなので、はっきり言って金沢マラソンの都市型マラソンに当選したことは今でもない。そんな感じです。


今から金沢マラソンのペースランナーの打ち上げがありますので、今日はこの辺りで失礼いたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア