金沢マラソンのペースランナーの打ち上げから翌日は城端観光で鮎。

昨日は金沢マラソンのペースランナーの打ち上げでした。ペースランナーは金沢のいくつかのランニングチームから選出されたランナーですが、多分一番年上だったからでしょう?多分。乾杯の挨拶をさせて頂きました。

paceuchiage1.jpg

短めにしたつもりですが、チームメンバーからは長いと言われましたが。

いつもブログのネタを供給してくれる人。ではなくって、供給してくれようとするがロクなネタのない。今年は4時間のペースランナー

paceuchiage2.jpg

超エリートランナー。ストライドが160センチ以上あるらしい。逆にピッチ数がすくないのを何とかしたい。とのことでしたが160センチあるんだったらいいんじゃない?つくばではかなりお待たせすることになると思いますが、ゴール後一緒に飲みたいです。

今年は3時間15分のペースランナー。

paceuchiage3.jpg

はい、締めの挨拶はスタイリッシュを代表して高澤君。今年は3時間15分のペースランナー多分余裕。ジョグペースか?

paceuchiage4.jpg

最後は集合写真で終了。

paceuchiage5.jpg

まだバスがある時間だったので、バス停前の侍の店で一杯。

paceuchiage6.jpg

大阪マラソンでサブスリー宣言しているヤング宮本。恋人募集中。

paceuchiage7.jpg

翌日は定休日でしたが、お客様の所に。富山の城端まで。いつもは慌てて帰ってくるのですが、今日は定休日でしたので、ゆっくり。善徳寺

zyohhana2.jpg

本日は令和元年 報恩講だったそうで垂れ幕?が。多くの人が中で講話を聞いてられました。

zyohhana1.jpg

城端は井波にも近いですし、井波彫刻と高岡銅器の技術が合わさっているような感じですね。

zyohhana3.jpg

いいお天気でした。

zyohhana4.jpg

そしてここまで来たので、鮎食べて帰ろうと思って。贅沢しました。

zyohhana.jpg

右側は鮎を揚げたもの。鮎のそろばんの酢の物。ジュンサイも入ってます。

zyohhana5.jpg

この時期になると子持ち鮎でした。

zyohhana6.jpg


こんな感じ。


zyohhana7.jpg

パクッ!(*´∀`)

zyohhana8.jpg

美味い!と言っても子持ちなので子の味が強い。鮎の苦味などを味わいたい場合はもっと早い時期の方がいいかも知れませんね。ご馳走様でした。


そして夜は。レース前の調整レース。

10pace.jpg

10キロ4分20秒ペースの予定でしたが、若干ビルドアップ。さて、ここからは疲労抜きで本番臨みます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア