片町スクランブルナイト。ほくりくアイドル部3周年記念感謝祭。

マラソンには「ガス欠」という言葉があります。所謂燃料切れ。体内のエネルギーが枯渇して走れなくなる状況です。


私、仕事で燃料切れ。今日はお陰様で忙しかった。ほぼほぼ観光で来られたお客様ですが、大陸の方から団体で来られたお客様はとてつもなくエネルギーを吸いとられます(笑)


文句を言っているわけではありません。お客様ですし沢山のご購入頂いたので本当に有難うございます。私の体力不足なだけです。


マラソンやっているから体力不足ということはないだろう?と思われるでしょうけど、走ることに特化した体力を持っているわけで、それ以外は鍛えていないのでどんどん落ちます。


当店のお客様には70歳を過ぎてもバリバリ現役で経営をされている方もいらっしゃいます。必ずと言っていいほどそういうお客様は私を見て、君くらいの年齢だったらもっと意欲もあり、仕事もバリバリできるのだけどな・・・とおっしゃいます。


私から言いますと、40歳くらいまでは本当にそうでした。二日酔いだって仕事ができました。今は一日アウトです。というよりも夜中過ぎても飲めません。


私の商売は見た目をよくする商売であります。先日テレビを見ていると、最近は男性も化粧をするようです。日頃から顔色が悪く営業で顧客先で「顔色悪いね」と言われることが多いので、メイクを始めたとか。それによって自信が付き営業成績も上がったとのこと。


化粧という表現はおかしかったかも知れませんが、見た目を良くするためのメイクということです。プラス服のセンスが良ければ営業成績も上がるでしょう。何よりも自信がつくので成績も上がったとのことでした。


オシャレをするということは、他人からの印象をよくすることもありますが、それよりも自信を付けることにもなるようです。


私走っている時にはガス欠にならないので、自信を付ける為のエネルギーになるものがあれば、頂きたいです。今週末本番のつくばマラソン。自信があるとは言えません。不安の方が多いですが、頑張ります。明日は最終練習。レースペースで8000~10000を予定してます。


そして今日は片町商店街のネット配信。スクランブルナイトで金沢マラソンが終わってからの反省会。反省することないですけど。

0a6c71730bbf042f1f8034785e9d80b76d2132d6.jpg

私はどうでもいいですが。


hokuriku_aidle.jpg


絶対ににやけてるとかクレーム入りそうですが、来年の1月26日金沢市文化ホールにて3周年記念感謝祭が開催されるとのこと。皆さんで行きましょう!


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア