休日の最終練習。髪型は3時間10分切りカット(切る)

最近ブログで夢の話をよくしますが、当たり前からも知れませんが私がよく見る夢の一つにマラソンレースの夢。


昨晩も見ました。スタートして一生懸命走るのですが、力が入らないと言うか空回りしているというか前に進まない夢。多分布団の中で足を回しているか踏ん張っているのかも知れません。


なぜ足が思ったように動かないのだろう?ともがきながら走る夢です。本番のつくばまであと四日。プレッシャーとか不安。なるようにしかならないから。むしろ早く本番が来ないかな。とも思ってます。やるだけのことはやってきたから。


昨日も商店街のネット配信で3時間10分切りを宣言してきました。4分28秒で走りきれば、ネットとグロスの差があったとしても3時間8分台でゴールできるはず。失速さえしなければ。


マラソンとは関係ないですが、日曜日のレースで水曜日からカーボローディングする必要もありませんが、定休日の昼は。

menyatatsu.jpg

ラーメン通はラーメン写真だけでどこのラーメンか分かるのだと思いますが、ラーメンに高菜ご飯に餃子は食べすぎでしょうか?しかしくどいラーメンでした。お水が何杯も必要。若い人向けですね。


そして夕方から、気合い入れのヘアカット。前回よりもだいたいひと月くらいで通常よりも1週間から2週間程早いのですが、やはりレース前に切っておきたかった。

315vino.jpg

前回のカットのテーマは、ラグビー日本代表松島幸太朗選手

さて、今回は3時間10分切りカット(切る)

315hair.jpg


襟足からのカーブが3時間10分切りだそうです。まあ基本的には前回とほぼ変わってないのですが、ここは意気込みをヘアスタイルで表すということで。


終了してから練習に。今日はレースペースの4分25秒で8キロ。それでどれだけ余裕を持って終われるか。


結果は。


last_training.jpg


ペースバラバラ。まあ均すと4分22秒くらいなので、レースペースよりも速い。本当のレースペースは4分28秒。

一緒に付き合ってくれたメンバー3人。いつもよりも遅いペースなので、後ろのおっさん喋る喋る。だからペース乱れました。ラスト1キロは黙ってくれと言ってフォーム確認しながらゴール。

しかしペースを守ろうと思うとちゃんと走らないと駄目だし、ブログ書いている今も多少は足にも張りがあるし、これで42キロ持つかどうか・・・不安です。


ガーミン見るとこんなの出てきました。レース予定をガーミンに入力した記憶がないのに。


peaking.jpg

「身体が回復し」とありますが、疲労が抜けている気がしないですけど、ガーミンが言っているのですから信じましょう。

昨日の配信がアップされました。つまらないことを喋ってますが、時間があれば是非。

さて、明日はちゃんと仕事します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア