休日はランチ→散髪→陸上競技場

定休日でした。

お休みを頂いたのですが、午前中は何をしてたのでしょうか?仕事のメールをしたあとは・・・覚えてません。


いつの間にかお昼になり、今日は外食だったので、いきなりステーキに行こうかそれともいつもの・・・


そうですいつもの通りに「庵とん」さんへ。


いつもお昼はいっぱいなので、お昼前に入ったのですが、いっぱい。カウンタ-4席のうちの1席に座り。色々悩みましたが、レース前というか金沢マラソン前だったので、ここはいつも以外のことをしたらいけないと思い。ロースカツの定食を。


奥さんとご主人の二人で切り盛りされていますが、奥さん一人で料理を運び会計もされてます。奥さんがオーダーを通してもご主人は黙ってカツを揚げ続ける。


奥さん以前に金沢マラソンの報道に私が出てたのを見て、いつも応援してくれています。「今週末やね、頑張ってと」

2019anton.jpg

そして、ロースカツ定食と登場。今日の小鉢はスジ大根。そしてお漬物は「粘れるように長芋よ」と。優しい。


私はレースではないのですが、優しい心遣いに感謝しながら頂きました。料理も美味しいけど。結局人なんですよね。有難うございました。


そして、最近ペースが狂ってきてましたが、ここで戻す為にいつもよりもちょっと早めですが、レース前にヘアカットへ。


このお店というか、この女性にももう20年以上髪を切って貰ってます。走る前から私のことを知っているのですが。


前回はマラソンランナーの大迫傑選手がイメージ。


ただMGCの時には頭丸めていたので、流石に丸めるわけにはいかないので。


matusima.jpg


イメージは日本代表。

結果的には。

matushima2.jpg

どんな感じでしょうか?


matushima3.jpg

サイドはかなり刈り上げてもらいましたが。松島幸太朗が老けて栄養失調になった感じ。


そして水曜日なので練習してきました。金沢マラソンはレースではないので、通常練習。ただあまり自信がなかったので、ペースはゆっくり目から入ることに。


24.jpg

2キロずつのインターバルですが、最初の2キロは4分20秒ペースで、その後400のジョグを挟んで、次は4分10秒、そして4分と。ここまでは私がペースを作って。最後の3分50秒ペースはチーム一の若者と言っても30代ですが、彼に引っ張ってもらって何とかこなしました。引っ張れたおっさん3人は全員50代でしたが(笑)

今日も多分陸上競技場最高年齢・・・だと思います。

明日からも忙しい日々が始まりますが、頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア