ALBENIアルベニ社のシルクフラワープリントのポケットチーフ。

今日はこれでいっぱいいっぱいです。


仕事だから仕事をするわけなのですが、朝からずっと仕事をしてました。


多分。店の前を通る人は「いつもヒマな店だ、大丈夫かな?」と思う人が多いと思うのですよ。多分。あの店どうやって売上上げているのだろう。って。


今日は午前中は採寸のお客様。採寸のお客様は地下に行かれるので、外から見ると見えないのです。


一度下に入ると生地のセレクト、そして採寸、デザインのご相談などをしていると30分くらいは地下にいることになりますし、お客様が迷われると1時間くらいかかる時もあります。午前中はそんな感じで終了。外から接客している様子が見えないので、本当にひまそうに見えるでしょう。


午後からはメールの返信、そしてご注文が確定したものの作業指示書の作成。これが終わったようやく7時。そこからブログの更新。服屋でありながらPCの前にいる時間が多いのと、作業指示書を書いていることが多い。


今日はスタッフが休みだったので、途中で工場まで生地や伝票を持っていってましたから、その時間もあり、早く帰ってご飯食べたい。という感じです。明日はお休みですが、この近辺電気工事に入るとかで、電話も通じません。明日ご連絡頂いた方は店もひまそうだけど、電話も通じなくなったか?と思われるかも知れませんが、なんとかやっております。


電気が通じないということは僅か一日ですが、本当に不便なことだと思いました。というか現段階では想像しているだけですが大変です。携帯はバッテリーを充電しておけばいいと思いますが、「トイレの水流れるのか?」「トイレは流れてもオシュレットは使えないぞ」とか。


昔の黒電話は電気が来てなくても繋がったはず。


そういうことで、明日はお休みではありますが、もしお電話された方潰れておりませんので、木曜日から元気に営業致します。


一応今日も商品で締めたいと思いますが。


ALBENIアルベニのシルクのフラワープリント縁取りワインレッドのポケットチーフ


時々というか、かなりの頻度でポケットチーフってどのように挿せばいいのか?と聞かれます。上の写真はチーフの中心を上にして出したような感じ。このチーフは端がワイン色になっているので、華やかに挿すとするとこんな感じ。


ALBENIアルベニのシルクのフラワープリント縁取りワインレッドのポケットチーフ


四隅を三角に折っていって、端を先に出してから中央部分の花柄を折って見せるような感じ。


こちらは色違い。


ALBENIアルベニのシルクのフラワープリント縁取りネイビーのチーフ


こちらの縁取りはネイビーなので、縁取り部分を出すとこのような感じ。


ALBENIアルベニのシルクのフラワープリント縁取りネイビーのチーフ


ビジネス上なのか、パーティーなのか、シチュエーションやネクタイとのバランスによって変えていかれたらいいかと思います。それぞれのチーフはネットで販売しております。


もしご購入された方で分からない場合は、動画でお送りするか。ご来店を頂いたお客様にはその場でお伝えさせて頂きます。上のチーフの写真をクリックすると当店のヤフーショッピングにリンクされます。


イタリアはALBENI社のシルクプリントのポケットチーフ。¥7,480-(税込み)で販売しております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア