美味しいおにぎり。水曜練習会最終日。

昨晩「セブンルール」というテレビで東京大塚のおにぎり専門店「ぼんご」さんをやってました。美味しいおにぎりを映像で見て、どうしても手作りおにぎりを食べたくなり、お昼に本多町の「みつや」さんに行ってきました。ここはネットで見る限り大塚の「ぼんご」さんでおにぎりの製法を学んだとか。


mituya.jpg


日替わりセット。700円(税別)頂きました。おにぎりはコンビニのおにぎりの1.5倍まではいきませんが、かなり大きい。私だと2個食べればお腹いっぱい。そしてこの日のサイドメニューはコロッケ。これが手作りでとても美味しい。


是非お勧めします。


そして夜は今年最後の水曜練習会。参加したのはおじさん二人。50代前半と後半。


a0c265c411a0764c5f32135830ce8c405d1afc2f.jpg

誰もいない?と思ったら一人走っていたのと、チームメンバーが二人だけ?なぜこんなに少ない。学校が終わって学生はいない。この後少しずつ増えてきましたが。


メニューは、1キロを3分50秒で3本。レストは200メートルで90秒以内。それが終わってから8000を4分10秒で。


1キロ3本は何とかこなしました。ただ2本目計算間違いで3分53秒。3本目は3分48秒。


それから8000に入るわけですが、3分50秒で走っているので、4分10秒は楽なはず・・・楽なはず・・・


2000走った後に、後ろで走ってたもう一人の50代が前に出てくれます。やはり後ろにつくのは楽。ただ近づき過ぎると脚が当たる気がするし、離れるとこのまま離れる可能性があるし難しい。


5000まで走ってもらったのですが、微妙に設定の4分10秒より遅れてきます。5000終わった後に私が前に出てましたが、前に出たことで急に負荷がかかって6000メートル走り終わったところで「もう無理ここで止める」というともう一人も止めると。


お互いにいつ止めてくれるかと思っていたみたい。私の前に出たので余裕だと思っていたのですが、二人共いっぱいいっぱいだったみたいです。ただ一人だったら、もう少し早く止めたかも知れません。終わった後で心拍数が下がると、もう2キロできたかも知れない。と思うのはランナーあるあるだと思います。


christmas_rikuzyo_tree.jpg

一年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。まだ少しだけ頑張りたいと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア