大人の男に。

皆さん、ランニングシューズなど買わずに服買いましょ。


今日午後に店を出て修理屋さんに用事があったので、竪町の方向に。


バーゲンしているのにショッピングバッグ持った男性が少ない。


服買いましょうよう。だって安いのだから。お洒落しましょうよ。生活が楽しくなるから。


服買ってくれないと私がランニングシューズ買えないじゃないですか?(笑)


膝の調子が悪く先週の日曜日以来走っておりませんでした。


しかし始まりました土曜練習。早朝ガチ練。緊張したのか何度も目が覚めるありさま。6時半集合だったのですが、早めにアップをしようと思って5時20分頃には起きようと思ったのですが、目が覚めたのは5時でした。ちょっとうとうとしましたが、アラームがなる前に起床。


6時15分頃には練習場所に行きアップ開始。なぜ早めに行ったかというと、今日のお題は4分半スタートの4分20のビルドアップで1600メートル。


以前にもやった記憶がありますが、スタートは確か4分40スタートだったはず。4分半から入れるかな?と思い早めにアップしにいきました。


結果。


6dd5c61a7b6cc235b1d3defa2f193f497b1711a4.jpg

4分30秒というのは4分30秒で入ったら4分31秒ですよ!と女子アスリートに以前に言われたので、とにかく設定ペースから1秒でも早く入るように。

6000を4分30秒で、6000を4分25秒、4000を4分20秒設定だったのに。14キロ目で走りながら他のことを考えてしまい、大幅のペースダウン。その次の1キロも戻しましたが、設定ペースに戻せず残念な結果となりました。


気温3度の中よく頑張りましたが、昨年のような雪の中走るよりはマシ。最初のレースは3月の能登万葉の里マラソンです。それに向けて頑張ります。土曜日早いとその後の仕事が大変なのですがエナジードリンク頂きました。


monster.jpg


このおかげで一日もちました。有難うございます。


しかし最近はマラソンネタが多すぎる。商品ネタが少ない。反省してます。


今日成人式だったじゃないですか?まだちょっと早いですが新社会人も春になったら会社に入ってきたり、目にすることもあるわけじゃないですか?新社会人って見ると直ぐに分かりますよね。小学生だった1年生って直ぐに分かる。身体の大きさだけではなく、なんとなく分かる。


新社会人がなぜ分かるかと言うと、スーツの着こなしがぎこちないからだと思うのです。


やはり先輩としてはぴしっとして先輩らしさを見せてほしいものです。


tie_haund.jpg

このようなツイード調のシックなネクタイをして大人の風格を見せてほしいものです。

セッテピエゲ(七つ折り)ALBENIのツイード調のハウンドトゥースネイビータイ

そして手元は。

simon_bable_blue.jpg

SIMON CARTER サイモン・カーターのスワロフスキー バブル(ブルー)で。新社会人って考えてみると男性だけではないですからね?女性にも素敵だと思ってもらえないと、その後仕事がうまくいくか分かりませんからね。


近年は上司が気を使わないといけない時代なのかも知れません。


では、明日も朝練なので多分マラソンネタになるかと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア