旅 マフラー30%OFF

先日からSNSとかで話題になっております。この方。

バイクに乗って日本一周をした広島の方。

ホームページはこちら「ふるさとの手帖

もちろん石川県にも立ち寄ったとのこと。写真もいくつかアップされていました。ホームページの全てを見ていませんが写真も綺麗ですし、旅はいいなと。彼の場合は単純に旅行というわけではありませんが。

若い時、そして時間のある時は時間をかけてゆっくりと旅をするべきだと思います。

私も二十歳の時にヨーロッパへ二週間、バックパッカーとして旅をしました。

ひと月の生活費8万円の旅です。ユーレイルパスと往復の航空運賃は除いてですが。レストランで食事をすることは少なく、ほぼスーパーで食材を買って食べる。たまに贅沢してレストランに入って食べる。北では痩せて南の物価の高いところでレストランに入って太る。

ユーレイルパスは持っていましたので、宿泊の代わりに夜行列車に乗る。そんな生活を約2ヶ月。50日間過ごしました。このブログにも何度か書いたことはあります。

実は先日その時の旅行計画を書いた紙が見つかりました。

20europe1.jpg

とてもしっかり書いてる。

20europe2.jpg

最初の方。

20europe3.jpg


そして最後の方。


旅行記って書いたような記憶もあるしなかったような気もするし。当たり前ですがスマホもありませんし、日本には絵葉書書いたり、たまに郵便局からコレクトコールして元気であることを伝えました。


そんなことを考えるとネットが使える現在は旅行もしやすくなったかと思います。ただ逆に色んなものを絶つことができないので、昔のような旅行の醍醐味は感ずることは少なくなっているかも知れませんね。


私の時代はサグラダファミリアにリュック背負って塔の一番上まで上りましたから。一応エレベーターがありましたが、有料だったので自分の足で上りました。その時腰を痛めたのを記憶しております。


若い人は是非旅に出たらいいと思います。歳とったら行けませんからね。


最初の地図にはロンドンからブリュッセルに入る予定になっておりますが、実際はドーバー海峡をフェリーでフランスに渡っております。


その時はまだイギリスからフランスに続くトンネルなどありませんでしたから、イギリスから電車に乗って出国し、フランスの港に入国するわけですが、イギリスの電車から降りて出国をする時に電車の中にマフラーを忘れたことを思い出したのです。


そのマフラーは日本を発つ時にクラブの同級生何人かでプレゼントしてもらったものでした。慌てて忘れたことを説明すると駅の女性の駅員さんが既にホームを離れた電車まで行ってとってきてくれました。黒いマフラーでした。


もし、今から旅に出るような人がいらっしゃいましたら、プレゼントにいかがでしょうか?


2020m50.jpg


日本製カシミヤ100%のマフラー¥22,000+税 カシミヤ・ウールのマフラー¥15,000+税を30%OFFにてご提供できます。ご来店お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア