休日ロングラン

マラソンが趣味なのですが、そう言えば、昨年走ったつくばマラソンや大阪マラソンの前ってロング走って、トラックで25キロ走ったのが一度だけ。


後半持たないのはロング走が足りないのがいけないというのは分かってましたし、レースの解説聞いていると「今年は40キロ走を何度かやったみたいですね」などと聞きます。


昨日は祝日でいい天気だったので、多くのランナーが白山さんまでロングをやっていたので、私もと思い白山さんへ。


朝7時スタート。でもいつもの時間(土日の朝練)の時間に起きれたので、6時半過ぎから少しラン。


12asaren1.jpg


綺麗でしょ。早起きした人だけのメリット。いや6時半で見れるので、そこまで早起きではない?というか6時半に外に出ないといけないので、そこそこ早起き?ただ今日は気温が上がると聞いていたのにこの時点で0度。


さて、白山さんまで往復30キロラン。


5分を切るペースで走ります。白山さんの前に。


金剱宮(きんけんぐう)さんへ。

12asaren2.jpg

白山さんに行く時に通るのですが、お詣りしたことあったけね?という感じ。で、入ってみると張り紙が。

実は孫正義さんがお詣りをしたということで、金運の神様かと思い参拝する人が多いとか。


しかしこちらの神社金運の神様じゃないらしいです。と張り紙に書いてありました(笑)


しかし、狛犬が凛々しい。


12asaren10.jpg


そして白山さんへ。


12asaren3.jpg


本当にいい天気。


12asaren4.jpg


仕事もランもうまくいきますように。


ここまで朝から飲まず食わず。

12asaren5.jpg

9時オープのあさひ屋ベーカリーさんへ。9時前でしたがオープンしてました。

糖分摂取。


12asaren7.jpg


薪ストーブが暖かい。この薪ストーブの前に。

12asaren6.jpg

こんな棚が。


12asaren8.jpg

鶴来にあるお店の紹介。これがなかなかいい。写真のクオリティが高いのと、鶴来にこんなお店があったけ?お店は知ってましたが、こんな美味しそうなものがメニューにあったのか?と分かる販促物。


12asaren9.jpg

既になくなっているお店も。無くなっているお店が知りたい。


12asaren11.jpg

久しぶりのロング走でした。行きは5分切って走ったのですが、パン食べたらジョグに変わりました(笑)


そして先週に引き続き。


12asaren12.jpg

歯のメンテナンス。歯磨きは勿論ですが、鼻毛のメンテナンスを。しっかりして行ったのですが、終わった後に歩いているとこんなお店が。


12asaren13.jpg

脱毛やり放題らしいです。鼻毛って脱毛できるのでしょうか?


今日一日おしまい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア