ペイズリー柄は生命力を示す柄。

朝から晩までコロナコロナで疲れてきてる。


いや、これは多分出張疲れ。ようやく明日お休みになりますわ。


咳も出ます。多分咳喘息。私喘息持ち。そして倦怠感あります。多分ただの疲れ。熱は・・・全くありません。


いつも概ね36度あるかないか。かなり低い方。だから免疫力弱いかも。


身体を動かせてないので、スッキリしないのもあるみたい。今日は夜ジムに行こうと思っているのですが、あちこちのジムが臨時休業に入っているとか。私が行っているジムのホームページを見てみると。普通にやっている
みたい。逆に大丈夫か?と心配になるしまつ。


回転寿司も回転させるのを止めるとか。それは何となく分かります。


服は大丈夫なのか?これから春物が沢山入荷してきますし。先程電話があって、BOBも木曜日には入荷。ネットだと感染の心配はありませんが、何よりも服なんてどこかに行くから買いたくなるもの。どこにも行けないわけですし。趣味のマラソン大会も中止。STEPのお兄ちゃんもジェルが売れなくて困ってました。なるほど。

さて、今日は一日撮影をしておりました、新しく入ってきたネクタイ。綺麗なプリントのネクタイです。それをアップするまではいかなかった。アップできてればご紹介できてブログもネタに困らなかったのに。


もう少しお待ち下さい。


明日はようやく行ける散髪。伸び伸びですわ。


alpeis.jpg

シックな単色のペイズリー柄 イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100% 別にウィルスじゃないですよ。ペイズリー柄は。

ペイズリーとは、松かさや、菩提樹の葉とか、ザクロやヤシの実などの、生命樹等をモチーフとしたもので、もともとは植物模様なのです。インドのカシミール地方のカシミア・ショールに使われていた伝統文様で、19世紀にスコットランドのペイズリー市多く作られたことよりペイズリー柄と呼ばれるようになったとのこと。

模様自体は、一年中枯れることのない糸杉等、生命力をテーマにしていると言われているので、ウイルスどころか、ウイルスなどには負けない生命力を象徴する柄なのです。皆さんペイズリー柄を着て生き残りましょう。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア