お洒落好きは靴好き。ZOZOMATで測定してみました。

先日届いたZOZOMATようやく試すことができました。

金港堂でシャツをお作りになる方は靴もオーダーされている方もいらっしゃいます。オーダーすることはなくてもこだわりのある方も少なくないはず。

でも、サイズが大事。私も5万円以上する靴ですが、伸びるから・・・ということで小さいのを買って履かずに置いてあるのもあります。

フェラガモとかチャーチとか、J.M. WESTONとか。昔ZOZOMATがあったなら。


と言ってもマラソンやっているので、asicsとかの測定器で測ったことはあるのですが。

はい、届きました。

zozomat1.jpg

開封!

zozomat2.jpg

紙一枚。

zozomat3.jpg

アプリダウンロード。

zozomat4.jpg

こちらから。


zozomat5.jpg

実はZOZOで服は買ったことありません。当たり前ですが。服やがネットで服を買うわけありません。以前に金港堂をZOZOに登録したような気がしておりまして、そう言えばメルマガも来るし。でもパスワードを覚えていなくって、適当に入れたらしばらくログインできなくってちょっと苦労しました。

はい計測。あ~足乗せてところの写真撮るの忘れた。多分マラソンのシューズを選ぶ時にはソックス履いてたと思うのですが、ZOZOMATはパンツも膝下まで上げて裸足での測定。


測定結果

zozomat6.jpg

私身長の割には足でかいのです、約26センチ。これはasicsでも出てたので、ZOZOMATも正確。


zozomat7.jpg

足の詳細をブログに書くのは裸を見せるようなもの(笑)

zozomat8.jpg

足の甲は普通より低いはずなのにな・・・


zozomat9.jpg


だそうです。で、私の足型に合うシューズは・・・・


なんと・・・


zozomat10.jpg

asics!

一番のお勧めはasicsのランニングシューズなのか?


次は・・・


zozomat11.jpg


なんと・・・HOKA ONE ONE

またランニングシューズかい?


一応ビジネスシューズもありました。


zozomat12.jpg


私ランニングシューズは26.5センチ履くのですが、ZOZOのお勧めは27.0でした。

ビジネスシューズは26.0センチなのですが、これ靴をちゃんと測定しての結果なのでしょうか?


もしZOZOで買い物してサイズが合わなければ返品できるのでしょうか?ちなみにNikeのオンラインは返品できます。


みなさん、シューズを買うときにはご参考に。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア