NHKの朝の連続テレビ小説「エール」のポスター

ブログは何の為に書いているか。


まず第一の目的は「商売」の為に。


ここに商品を紹介するとお客様もご覧になって頂き商品を買って頂けるから。今日もその為に新柄の生地をホームページにアップしたわけです。


その他に、これは商売ネタが無い時というか、最近はどっちがメインか分からないのですが、マラソンのことを書くこと。これが意外と便利で過去の自分の成績だとか、どんな心境で走ったかを自分のブログで自分が振り返ることができるわけです。


これは目的というよりは、書き始めて10年以上も経っているので、結果的にこのようなことができたということなのですが。


そして話を戻しますが、商売のやる気満々で臨んだ今日のブログですが、そういうわけにもいかないようです。


なぜかと言うと。


nhkpos1.jpg


本日NHKさんより届きました。正確に言いますとNHKの朝の連続ドラマ小説の衣装を担当されている東京衣裳(株)様から送って頂いたのですが。


今回も東京衣裳様からの依頼を受けて主人公の窪田正孝さんのシャツを作らせて頂きました。


以前に確認しましたところ、それくらいは言っていいということ。ましてやポスターを送って頂いているわけですから。取り敢えず店の奥に貼っておきます。絶対に店前に貼ることはできません。盗まれたら大変なことになるので。そして商売ネタを書いていけない理由は。


nhkpos2.jpg

最後の項目「本ポスターを商品の販売等に利用することは固くお断りいたします。」


以前にブログを見てポスターを譲ってほしい。どこに売っているのだとお年寄り?から電話を頂いたことがありましたが、譲ることもできませんし、販売もしていないと思います。


ですから、今日のブログは商品載っけておりません。


今日の朝。「スカーレット」の後にこの番組「エール」の紹介をされていたと思いますが、ちらっと見た感じでは窪田さんの白いシャツで胸に蓋付きの両ポケットが付いているのは当店でお作りしたシャツに間違いないと思います。


衣裳のことも見ながら次回の「エール」も楽しんで頂ければと思います。


それよりも「スカーレット」ももう直ぐ終わっちゃうのですね。楽しく見させて頂きました。有難うございました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア