ギッタンバッコン。

定休日でした。先週は色々あって疲れも溜まっていたので、今日はゆっくりと起きました。


朝食を食べながらNHK朝ドラの「エール」を。今日は森山直太朗さんが出てきましたが、森山直太朗さんが着ていたシャツも金港堂で作ったものでしたね。


衿が取り外し式になっているのですが、衿を付けているシーンと運動会時に衿を取り外しているシーンとがありました。


衿取り外し式とは。こちらのブログで「https://www.kinkodo.jp/blog/2010/08/19.html


その後まだやっていないこと。自宅の小さな庭の雪吊り外し。脚立と高枝鋏と植木用の鋏を駆使してなんとか外しました。


北陸の風物詩なんでしょうけど、結構大変、勿論取り付けるのは植木屋さんに任せてますけどね。


お昼ごはんも自宅で済ませるとその後も巣ごもり。


aoyamagakuen.jpg

なんと見出したのは今年の箱根駅伝(笑)


レースも全て中止、モチベーションが下がっている人が多い中。私逆に上がっているのです。レースに追われてないから。逆に楽しんで走りたい。厳しい練習を組んでできなくても焦ることはありませんから。


それよりも箱根で選手が履いてたシューズ。NIKEのヴェイパーフライ。買って15キロしか走ってない。そろそろ履かないと。レースがないからずっと履いてませんでした。


そして夜のテレビ三昧。志村けんさんの追悼番組。

simura.jpg

本当に面白い。腹を抱えて笑える。特に昔のコントはこんなのテレビで放映していいのか?と思うレベル。


今テレビって面白くない理由が分かった。志村けんさんの並みのコンテンツを今You Tubeでやってます。

昔は何でもOKだったんでしょうね?今はクレームが恐いのだと思いますよ。仕方がないけど。


それにしても、このテレビの画像。シーソーって今公園にないですよね?危険だから?今の子どもたちは「ギッタンバッコン」って知らない?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア