紙面見たら柴田恭兵さんかと思いました。休日ラン。

すみません。マスクしてたら柴田恭兵です。

newspaper_mask.jpg

朝からメールとかFBの投稿を頂いたり、今日は定休日でしたのでシューズを洗っていると隣の奥様に新聞見ましたよ。と言われたり。その奥様から、マスクのゴムってどこに売っているのですか?と聞かれて、アマゾンのサイトをお知らせしたり。

今日追加でゴム紐が発送されましたので、ご注文頂ければお作りできます。ただなぜか今石川県内の方からしかご注文がないのはなぜ?

石川県が緊急事態宣言を出したから?

今日のお休みはまず冬物をしまうことから。先ずはこのブーツ。油を塗って乾かしてからしまいます。結構使っているのですが、そうやってしまっているせいか長持ちしてます。少なくともランニングシューズよりは(笑)

15asaren.jpg

実は今日はちょっと調子が悪くって、天気は良かったのですが、身体を動かす気にはならず。それでも今日走らなければいつ走る?というような天候。

無理やり走りました。自宅から犀川に降りて。

休日ジョグ

このまま海まで行こうかとも思ったのですが、たまには街なかをゆっくりジョグで。


片町商店街を通って、駅の方に行くことに決めました。今日は色んな人に会うことに最初にお会いしたのが日傘をさして西の芸妓さん。トレーニングですか?と言われて恥ずかしい。お店でしか会わないのに。


裏通りを通ると「ぴるぜん」のマスターがお店の前にいらっしゃって、こんにちは。と。あ~ビール飲みたい。


片町のお店はほとんど店前に「ころなウィルス感染の・・・」という張り紙が多く、写真も撮りたくないような状況。


途中せせらぎ通りを通ると、また建築会の巨匠と遭遇。

drive_threew.jpg

ドライブスルーと書いてありますが、絶対にスルーできないと思いますね(笑)突っ込んでバックで出ていかないと。

こちらは玉川公園

名鉄も休んでますものね。

休日ジョグ

金沢駅到着。

休日ジョグ

向こう側まで覗けるってそれだけ人がいないみたいです。

休日ジョグ

駅裏のホテルですが、窓に白く見えるのはマットレスです。まだベッドが入っていないのでしょうか?マットレスが窓際に立てかけてありました。

休日ジョグ

その後、久しぶりに横安江町商店街を走っていると、同業者から声をかけられ、「マラソンのレースもないのに頑張っているね!」と。確かにレースもないのによく走る。

情報交換というよりは、大変よね・・・という話で終わりました。距離は3メートルくらい離れて話しましたから大丈夫だと思います。


休日ジョグ

金沢城 鼠多門・鼠多門橋 復元工事。橋はできたようです。門ができる頃には多くの観光客が渡っていただけますように。

さて、戻ります。

休日ジョグ

こんな景色が綺麗なのに、空気中にはウイルスなんていないのに。


休日ジョグ

今日は久しぶりにターサージール5。このシューズの後にターサージール6とターサージールエッジが出ましたが、5で最初に3時間15分を切りました。私はこの5が一番好きかな。

12kiro_run.png

本日は12キロほど走って終了。明日からまた1週間頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア