自粛延長。やはり仕事をしているからビールが旨い!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日も店は閉じていますが、中で午後から仕事をしておりました。

留守電にもしていないのに、電話もかかってきません(笑)

やはり自粛しているのだと思います。

7日からぜ~~んぶ開店するのか?と思ったら。難しくなってきましたね。

人のこと心配しているヒマもありませんが、デパートとか本当に大丈夫かしら?

当店の場合は自粛要請も出ておりませんし、逆に仲間はずれにされているような気持ちでもいますが、一応7日から開けようと思っております。明日は水曜日の定休日ですので、GW週間ではありますが、普通にお休みを頂きまして、仕事もせず、ランニングもせず。テイクアウトでどこからか食事をとってゆっくりさせて頂ければと思います。

最近本当に思うことがありまして。

今までだと、休みの日にビールなどのお酒を飲む背徳感と申しますか、しかも昼間から飲むなんて最高だと思っていたのですが。

ここの所あまり仕事をしてないじゃないですか?仕事はしているのですが、時短と言うか。店を閉めてても店内で仕事をやって、そして飲むビールは最高だと思い始めてきました。

やはり仕事があってこその酒だと。

スマホの中写真をビールで画像検索すると。

beer2016.jpg

こんな画像が出てきました。2016年ですって。髪型もメガネも変わってる。でもこのシャツだけはまだ現役です。やはりスペンスブライソンのアイリッシュリネンはもちが良い。これは大阪のお好み焼き屋さんみたいです。どんな状況で写真を撮ったか覚えておりませんが。

やはりお好み焼き食べながらビールも飲みたい。

まあ、自分のことはどうでもいいとして、改めてデパートやショッピングセンターなどに入っていて、どうしてもお店を開けられない方々の心中は私も商売をやっていますので、お察しします。どうしようもならないジレンマをかかえてらっしゃると思います。

私にはブログや、SNSそしてホームページなどのツールがあるので何とかなっておりますが、それらのツールを持たない方々でお店を開店できない方は本当にどうしようもない心境であると思います。

どうしても飲食ばかりにスポットが当たっておりますが、今後は小売業も本当に大変な時期になってくると思います。今後は少しずつ経済活動が再開されていくのだと思いますが、偏見が一番恐い。偏見のないように政府や行政が決めた内容に沿って営業が出来ていけばいいかな?と思っております。

とりあえずはまだやれてないことが山積みなので、それをこなしていきます。準備していた商材も明日ブログでまたお知らせできると思いますので、少しお待ち頂けますでしょうか。

金沢では今日は気温が少し下がりましたが、昨日は本当に夏のような気温でした。既に半袖の方もいらっしゃいました。そろそろこのような生地もいかがでしょうか。


6237.png

ブルーのメッシュ生地(夏)生地 SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。世の中は変わっても季節の変化は変わらずに訪れてくると思います。

そろそろ夏のご用意を。また今後も夏生地をどんどんアップしていきます。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア