自粛解除。朝練はいつから自粛解除になるか。ソクタスのストライプ綿麻生地のご紹介。

石川県も緊急宣言が解かれるようですが、私が商売をしている片町商店街。裏通りの飲食街は、こんな表現はよくないとは思いながらも、まさにゴーストタウンのようでした。勿論飲食店街だけではなく、デパートも含め大型店も閉店している表通りもゴーストタウンのようでしたが。


昨日仕事帰りに裏の木倉町通りを通ってきました。


木倉町


既に開店をしてお客様が入っているお店もありましたが。今日から、もしくは週明けへの開店に向けて準備をしているお店もありました。


木倉町

活気が戻ってきそうで、嬉しいような反面。大丈夫かな・・・という不安もあるのが本心でございます。どうか新たに感染者が生まれるようなことがないよう願います。その中でお店が少しでも活気づいてくれればと思います。勿論金港堂もそうです。明日から百貨店も開店するとか。少しずつでいいのです。活気が戻ってきますように。


日曜日は定例の朝練ですが、今日もバーチャル朝練。それぞれが自宅で人文字を撮ったり走ったりした場所で撮った写真を集めました。


ganbaroze.jpg

画像をクリックして頂ければ、大きな画像が別ウィンドウで表示されます。

今朝は小雨が降っておりました。散歩する人も少なくというかほとんどいなく、私は山の方を走りましたから、ほぼ誰にも会わずに走ることができました。15.68キロを1時間16分32秒でした。キロ5分切って走れたのでまあまあでしょう。ただ15キロを超えるとやはりダメージがあるのですよね。本当に距離を走ってないから、脚ができていない。


もう少し距離を踏まなくてはと思うのですが、なかなか人が多いところではね。今日みたいな日曜日の早朝で雨でも降ってればいいのですが。


さて、今日も地道にシャツ生地のアップをしております。地道に地道に。ご注文をお待ち申し上げております。


63021.jpg

アルモにも白ベースに白のストライプというのがありましたが、こちらは綿麻の生地で白に白のストライプ。珍しい柄だったのでご紹介させて頂きました。ストライプがはっきり分かるように下に黒の紙を置いて写真を撮っておりますが、純白の生地でございます。

白地に白の綿麻ストライプ生地 SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿66%リネン34%

そしてこちら。ネイビーのストライプですが。通常綿麻生地の場合は、リネンの不規則な繊維の為にこのようにストライプがばっちりと出ないのですが、この生地ははっきりしています。

63041.jpg

濃いというか深いネイビーの生地です。

ネイビー綿麻ストライプ生地 SOKTAS(ソクタス)社製生地 トルコ 綿66%リネン34% どちらもお仕立て上がり¥19,000+税です。


当店は現在10時から19時までの30分ですが短縮営業させて頂いております。不要不急ではなく、例えば大和さんに食料品を買いに行かれる、そして金港堂にオーダーシャツを作りに行く!このような明確な目的を持ってご来店を頂ければ、不要不急にも入らないと思いますので、よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア