ZOOM映えするシャツ生地。

今日は何もできなかった。


いや、色んなことをやってたのですが、新しくこれをやろうとか、これをしなくては!ということができずに、現在19時22分。周りのお店はほとんど18時頃に閉店をしておりますが、当店は通常19時半まで営業ですが、今の自粛モードの中ですので、19時閉店とさせて頂きました。


中で仕事をしているのですが。


さて、自粛要請が解除されて、お店が開き始めます。物販もそうですが、飲食店も。


今日は求人の電話がかかってきまして、ホームページもやっておられるから、そういうスキルのある人の求人はないでしょうか?と電話口で。そして最近売上的にはどうか?と聞かれたので。ご注文は頂いてますが、例年よりも少し・・・という話をすると。他のWEB関係のお店は好調とのことでした。


当店の場合は主にビジネスに使われるシャツを作っていますので、テレワーク等になり会社に出かけなくなると当然需要も少しは減ってきます。会社に行かないのであれば、そこまで必要でなくなってきますからね。


マスクは好調です(笑)男性用のマスクが現在1点のみになり、本来であればシャツを縫っている工場なので、増産できるか分かりませんが、やってみます。


金港堂のようなアパレル関係でもアフターコロナは今までの状況とは違ってくると思うのですが、人のことならよく分かるといいますか、利用者として感ずることは、今飲食店がどんどん開店していくじゃないですか?


美味しいものを食べたいという欲求は皆さんお持ちだと思うのですが、美味しいと感ずるのはどんな時か?むしろ美味しくなくても(失礼)飲食店にいくことってあると思うのです。それは好きな人、好きな仲間と会話したり楽しんだりする場所が飲食店だと思うのです。


家族で行くのであれば問題ない、それが他人を誘ってとなるとちょっと行きづらい。今の状態でお店が開いても「飲みに行こうぜ!ご飯食べに行こうぜ!」となかなか気やすく誘えないのが問題であります。


美味しい=料理+一緒に食べる人+お店の人とのコミニケーション。だと思うのです。美味しい料理だけを求めるのであればテイクアウトでもなんとかなりますから。


店員さんとお客様との間にビニールシートがぶら下がっているわけじゃないですか?今まで美味しいの中にお店のマスターとのコミニケーションも含まれてたと思うのですが、それが断絶されているわけですし。それをなんとか克服できる方法ってないですかね?


私の趣味はマラソンですが、陸上競技場が開いたとしてもマスクして走ってくれと言われたら、行く意味もないですから。本当に難しい世の中になってきました。


何とか皆で知恵を出し合って乗り切っていきたいですね。


ということで、今日は作業だけで何の進展もなかった私です。


62782.jpg

これからはテレワークでZOOMでの会議で映えそうな生地のご紹介もしていかないと。ストライプだとジャミジャミに見える場合もあるので、無地でインパクトのある生地を。綺麗なグリーンの綿麻の生地です。そう言えばこんな私でももう何度ZOOMで会議をしたか。


明るいペパーミントグリーンの綿麻生地 モンティ MONTI社製生地 綿62% リネン38%


グリーンじゃインパクトが弱い?ではこの色は?

62791.jpg

ZOOM映えしますよ。

濃いピンクの綿麻生地 モンティ MONTI社製生地 綿62% リネン38% どちらもお仕立て上がり¥19,000+税 ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア