ビッグシルエットシャツ。

皆さんコロナ疲れしてませんか?


私?


してますよ。


何なんでしょうね。そんなに大きく生活は変わってないはずなのに。


分かった・・・家にいる時間が多いから?笑


今日お客様から電話を頂きました。「こんな時代だけどお互いに頑張りましょうね」と。大きな会社の社長さんですが。本当に嬉しかった。頑張りましょう。

実はというか、まさに今我々のアパレル業界は危険な状態で、レナウンも倒産ということとなりました。しかし倒産したのは、その前から危うかったところで、そしてこのコロナが引き金となってというところが多いと思います。


ただ、これからは違うと思います。そして経済産業省がファッション商品の需要振興を検討 「GO TOキャンペーン」内で というニュースを見ました。


やってくれ、やってくれ!お願いします。


そろそろ、ファッションもタイトからゆったりしたシルエットになってくると思います。


基本的にはバブル期のビッグシルエットを経験していますから、シャツはお作りできます。概ね肩幅は左右実寸より2センチ大きく。計4センチ。


今普通のスタイルのシャツですと、上胴に14センチから15センチ、中胴に11センチから12センチをプラスするのですが、多くの人は多少お腹に肉がある人でも上胴より中胴が大きい人はすくなく、シャツの仕上がりとしては多少のくびれがシルエットとして現れます。


大きなシルエットのシャツを作る場合は、中胴のサイズには関係なく、上胴と中胴に絞りはなく、上胴に25センチ程プラスして、直線に落とします。


今後はこの数値も変わってくるかも知れませんが、当店ではゆったりサイズも対応できます。


ゆったりサイズでこのような生地などどうでしょうか?

61983.jpg

大きなシルエットだから大きな巾のストライプもいきてきます。超太巾のネイビーのロンドンストライプ ThomasMason トーマスメイソン社 イタリー製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税。

ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア