ルーターを替えて快適生活。夏生地のご紹介。

今日お客様からご注文のお電話を頂きました。有難うございます。

ただちょっと気になることを。「社長さん意外と若いんですね。私と同じくらいかと思ってました。私◯◯年生まれなんでが」そのお客様私より5歳も上でした。どうも私還暦過ぎているように見えるようです。見えますか?

pro.jpg

さて、お電話でもシャツを承りますが、当店はホームページからのご注文も承っているわけないのですが、どうも最近イライラすることが多い。


自分のホームページが閲覧するのが遅いとか、ブログを更新してもそのスピードが遅いとか。


Facebookを覗いていると、私の知人が、ネット環境をIPv6に変えたら劇的に速くなったと投稿してたわけです。


自宅のWi-Fiスピードを確認すると。


220mbps.jpg

220メガビーピーエスも出てるわけです。これだけ出てればなんのストレスもありません。


店のWi-Fiは。

14mbps.jpg

どれだけ遅い?光なのに?それよりもルーター2つ置いてあるのですが、どちらも不安定。2つ置いてあるから不安定なのか?いや不安定だったので、2つ置いた記憶があります。


プロバイダはOCNでNTTですからIPv6に対応しているはず、ただ古いルーターなので、ルーターの方が対応していない。ルーター替えた途端に爆速になったということも聞きますので、溜まっていたポイントで購入しました。


iorooter.jpg


地元企業のアイ・オー・データ機器のルーター。ただ私このアイ・オー・データのルーターとはとても相性が悪く、設置してすぐに繋がった記憶があまりない。


プリンターとも繋げなくてはいけないし、あと優先ですがクレジットの端末とか。心配していましたが、今回に限りほぼ一発。いや三発くらいで繋がりました。今まで繋いでいたルーター二台も撤去して測定すると。


89mbps.jpg

上出来じゃないでしょうか。街中でこれだけ出ていれば問題ないでしょ?


仕事の間にサボってYou Tube見るにも快適です。


遅いと気がついたら早めにルーターの交換を。


シャツもですね、もうそろそろ駄目かな?と思った時点で早めに交換というか、新しいのを作っておいた方がいいと思うのです。

今日夏生地のお問い合わせを頂きました。透けずに涼しい生地で白とブルー。


62201.jpg

オックス調の夏生地白 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100%

6223.png

オックス調の夏生地ブルー オーストリア・ゲッツナー社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。

私よくあります。もう一週間大丈夫だろうと思って、一週間ずらして散髪に行った時に。先週いけば良かったと思うことが。善は急げです。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア