半袖シャツのオーダー。

ちょっとは戻ってきましたかね?人の流れが。


今日はご来店もあり、バタバタしまして何もネタがない中で閉店間際をむかえております。早くブログ書かないと。


売上自体はやはり当店もなかなか厳しいものがあるのですが、誰もコロナウィルスのような危機を想定をして商売をやっているところはないと思います。当然当店もそうなのですが。


ただラッキーなことに生地をホームページで閲覧できるようにしていたので、今までご来店を頂いていたお客様が、電話でのご注文をいただくことが多くなっております。


有り難い。


日経MJ調べ:4月「衣料品・靴専門店 販売実績」 リンク先をご覧下さい。


飲食店も大変だと思いますが、アパレル業界も大変。そう言えば隣の大型商業施設の中のセレクトショップはもうセールをやっていたのは、この数字を見て頷けます。


飲食店も支える必要はありますが、アパレル業界もお願いします。


オーダーシャツの場合は長袖でお作りいただく方がほとんどなのですが、半袖シャツも承っております。半袖の袖丈は、通常のビジネスシャツですと、大きな方だと肩下25~26センチくらい。Mサイズくらいの方だと24センチ~25センチくらいで設定していますが、カジュアルシャツの場合はそれよりも1センチくらい短くする場合が多いです。


また、タイトシルエットのカジュアルシャツだと21センチくらいに短くする場合があります。


半袖のシャツの場合は、生地をどうするか?リネン素材もありますが、ビジネスであまりシワになるのは嫌だというお客様、またブロード生地だと汗で身体にくっついて嫌だというお客様は敢えて厚めの生地をお選びになる方も
いらっしゃいます。


68.png

NO-68 オックスフォード 白 綿100% 60番手双糸 お仕立て上がり¥16,000+税です。


お客様の経験上でのご注文。半袖ならば、これくらい厚みがあっても、肌にくっつかない立体感のある生地なので、良いとのことでした。半袖もご注文承れます。よろしくお願いいたします。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア