ユーチューバーと古着とトーマスメイソン

ユーチューバーのヒカキンさんは1本の動画を仕上げるのに8時間ほどかけるとか。


そんなこと聞いたことあります。


ユーチューバーって凄いなと。


You Tube見ると色んな系統のユーチューバーがいます。


ファッション系のユーチューバーというのはあまり見かけませんが、当店のようにお店のCMのような形で動画配信をやっているところなら少し。


ファッション雑誌がドラマ仕立てでやっているところも。

私の若い時にも古着が流行ったことがありまして、若い時の古着ですから、今なら超古着でしょうけど。その当時はやはりイギリス物とか、あとはリーバイスの古着とか、フィッシャーマンズセーターとか脱脂してないような臭うようなセーター買ったりしてました。


嫌いではないですよ。今はやりませんけど。


You Tubeの話に戻りまして、実は先日の陸上競技場での練習をYou Tubeに加工しているのですが、8時間どころか10時間くらいかかってまだ終わっておりません。動画も30分くらいになりそうで。なんとかそれを25分に削らないと。


そんなヒマがあれば、ファッション動画を撮れとお叱りを受けそうですが、趣味だからいい加減にできるわけで、これが本業となったら、1本仕上げるのに2週間はかかりそう(笑)


数日以内にご披露できればと思います。


今月も半分になりました。今のうちにお買い物、そしてクレジット決済をされた方がいいと思います。PayPayとかで冷蔵庫買うかな。いくら戻ってくるのでしょうか?


さて、既にお中元のご注文を頂いておりまして、今からお客さまの所に品物を持っていきます。残業できませんので、早めに今日はアップ。

今は古着などの着古した感じのものが似合うような年齢ではありませんので、やはり綺麗なものを着ないと汚く見えるのです。

いいシャツ着てるな・・・と絶対に思ってもらえるような生地です。

502211.jpg

細幅明るいブルーのヘリンボーン生地  トーマスメイソン社製生地 140番手双糸ゴールドライン 綿100% 

写真で見ると光沢感があまり感じてもらえないと思いますが、艶もありますし、トーマスメイソンというと張りのあるカチッとした仕上がりのシャツ生地が多いですが。こちらの生地はかなりしなやかな肌触りです。

お仕立て上がり¥25,000+税 ちょっと着古したセーターのインナーにもいいかと。ただもうセーターを着るような時期は過ぎましたけどね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア