礼服着ると体型の変化に気がつく。

昨日はブログの内容もてんこ盛りでしたが、今日はネタなし。


昨日は夜は水曜練習会でした。16キロのビルドアップ。ラスト1キロは4分ちょっと。


本当にいい年齡してよくやるわ。という感じです。


先日の朝にテレビでやっていたこのグッズ。


uchimata_diet.jpg

なんだかいやらしい色合いのグッズですが、ちゃんとした健康グッズ。内股の筋肉を鍛える器具。


やはり直ぐに購入しないと駄目ですね。売り切れが続いております。


外側ってゴムとか使えば鍛えられるのですが、内股を鍛えるのはなかなか難しいですし、これならテレビ見ながらでもできる。


時間が限られているので、何事も有効に使わないと。


さて、仕事を少し早めに切り上げて今日はお通夜に行ってきたのですが。


reihuku.jpg

私は礼服を新調して2年弱くらいになりますかね。礼服ってたまにしか着ないじゃないですか。最近はお祝い事は黒着ることも少ないし。お通夜とかお葬式の時が中心になるのですが、年に数回。


礼服着ると思うのです。いや感じるのです。体型を。


痩せたか?とか太ったか?とか。


多分体型って日々変わっているのだと思うのですが、毎日着ているものは何となく身体に馴染んで着ているのでわからないことが多い。


礼服着るとあれ?って。


私はパンツはそうでも無かったのですが、上着はちょっとウエスト辺りにダブつきが。ん?痩せた?いや体重は変わってない。腹筋の効果か?


たまに礼服着てみて下さい。体型の変化に気がつくから。笑

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア