自粛解除で出張が増えてくるとシャツも必要か?

今日たまたまFacebookのアカウント設定を確認してみるとこんな設定が。


facebook_dead.png


自分が亡くなった場合自分のアカウントを残すかどうか、亡くなった場合そのアカウントを消すことができる人を選択できる設定というのがありまして。


実際に亡くなった人のアカウントがそのまま残っていたりするわけです。


親しい人であれば、時々そのアカウントを覗きにいって懐かしむこともできますが、残すか残さないかは考えておく必要がありますよね。


十年以上書き続けているこのブログ。このアカウントでは2007年からなので13年間。いつの間にか13年経ってました。その前はエキサイトブログで書いてましたので、エキサイトブログでは2004年の暮れから。


エキサイトがサービスを止めない限りはそちらのブログも読めるわけですが。このブログは自社のアカウント「kinkodo.jp」の中で書いているわけで。このドメインやサーバーを管理しているのは私。


そんなことも考える必要があるわけでございます。SNSというかインターネットというものができてから、色んな心配をしなくてはいけなくなってきました。


遺品整理をする会社があるようですが、その遺品の中にはSNSアカウントなどが出てくる可能性もありますね。


さて、緊急事態宣言も明けて県外からの移動も可能になってきているようです。旅行!という方もいらっしゃると思いますが、まずはビジネスでしょう。仕事での移動も多くなってくると思いますので、もちろん感染には気をつける必要はありますが、テレワーク、在宅勤務から外に出る機会は増えてくると思います。


となるとシャツが必要なはず(笑)

ビジネス用のシャツ生地を2着。

白ベースに細いストライプはビジネスシャツの定番。

502321.jpg

白ベースにネイビーの細ストライプの生地  トーマスメイソン社製生地 140番手双糸ゴールドライン 綿100% 清潔感のあるストライプだと思います。


やすいと言うと語弊がありますが、このような細番手の生地ですと、ストライプもシャープなんです。糸が太いとストライプもボケてきます。上質な生地はやはりそれなりに見えます。


そしてお勧めはこちらも。

チェック柄というのはカジュアルな感じがしますが、それは恐らくチェックが単色のものよりも縦と横で色合いを変えたものが多いから。こちらはネイビーの単色のチェック。そしてチェック巾も約1.5ミリととても小さなチェックです。

遠くから見るとブルーの無地っぽい感じに見えることと思います。つまりネクタイなどのコーディネート、そしてスーツにも合わせやすくかつ無地と違った変化と、ビジネスシーンでありながらチェックはソフトな感じを与えてくれると思います。

502331.jpg

約1.5ミリ角のネイビーのチェック  トーマスメイソン社製生地 140番手双糸ゴールドライン 綿100%

トーマスメイソンのゴールドライン。140番手双糸×140番手双糸の高級番手、お仕立て上がり¥25,000+税です。ご注文お待ち申し上げておりmさう。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア