営業の服と身のこなし。

店を構えてますが、たま~にお客様の所にも行きます。


洋服屋さんをやっていても店よりも外で売ってくる方が多い洋服屋さんもいると思います。


当店の場合はどちらかというと、営業でも待ちの方が多い営業スタイルになるかと思います。


それでも、昔は結構外にも出てましたが。


営業というのは多くの場合は外に出て営業される場合の方が多いというか、想像される方が多いと思います。私尊敬しますわ。外に出て営業できる人。


今日は商談と申しますか、私の方からお客様の方に出向いたわけですが、そのお客様の服装から漂ういかにもできそうな容姿。


この人ならば頼んでも間違いないわ。と思えるような雰囲気と身のこなし。この身のこなしも重要。ドアノブを回す時の仕草とか。


いつもブログで言ってますが、やはり営業って服装大事ですわ。いつもはお客様を迎える方なので、服のいっぱい置いてあるところで見るお客様と、事務所のディスクでお話をされる時のお客様とでは、服の大事さがまた違ってくると思った次第です。


人は見かけから。自分が間違いなく感じた一日でした。ちょっと今日着ていったスーツ失敗したかな・・・しかもクールビズだと思ってノーネクタイで行ったらネクタイされてたし。服屋として失敗でした。


皆さん、営業の際には服は大事なので、気をつけて下さい。

120alumo.jpg

多分これくらいのシャツをご着用だったのではないかと想像しております。

120番双糸白ブロード生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% 【お仕立て上がり¥22,000+税】 売上を上げてから服装か?いや売上を上げる為に服装か?それはあなた次第です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア