店前の花替えました。

店前の植木を変えました。


tenzen_hachi.jpg


店前は朝は日が当たるのですが、午後からは日陰になるのです。それと梅雨時が重なってどうもうまく成長しなくって、そして新しく植え替えました。この花なら多分強そう。


商店街で商売をして88年になりますが、商店街と言うのは商店が掃除をしたり、街のことを考えたりして成り立ってきたと思うのですが、段々と地主が商売をやっているところが少くなってきているので、商店街運営も大変になってきてます。それはどこでも一緒だと思うのですが。


花を店前に飾るだけで随分違うと思うのですがね。なかなか難しい問題でございます。これからは商売のあり方も変わってきますし。


金港堂も長い期間営業していますが、私自身もあっという間でした。いや別に今ここで終わるわけではなく、まだまだ続けなくてはいけないのですが、ブログを書いたりホームページでシャツを販売させて頂いたり、ある所でこのように切り替えられて本当に良かったと思います。


20代はただ遊んでました。30代になって、なんとなく仕事ができるようになりましたが、40代はそこそこ頑張った。51くらいまでは覚えているのですが、そこからはあっという間でした。


ちなみに初マラソンは41歳でした。それを考えるとマラソンをやってたから良かったのかも?笑


免疫力も多分普通の人よりも高い?そう思いたいです。


免疫力と言えば、大阪出張がそろそろ始まります。来月5日から、いつもはウロウロして帰ってくるのですが、今回は用事終わったら直帰です。多分。できるだけ早く。


爽やかなブルーのリネン混のシャツは如何でしょうか?

6300.jpg


オックスフォードのような織り方の大胆白抜きストライプ ThomasMason トーマスメイソン社 イタリー製生地 綿65%リネン35%【お仕立て上がり¥19,000+税】

今日もリネンや綿麻の生地でのご注文を頂いております。暑くなるのはこれから、お早めにどうぞ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア