スーツも水洗い?

本日は定休日でした。

朝はゆっくりして食事をしてから、先ずはシューズ洗い。

汗かくので臭うのです。一度走るとグショグショ。

それで外でシューズを洗った時点で汗をかき始めどうせ汗をかいたのだからと、そのままアイロンがけ。

濃紺のシャツと黒の麻のシャツ。濃色のシャツはあて布をしてアイロンをかけないといけないので、大変です。

2枚をかけ終えたところで、汗だくになったので昼食。山盛りの素麺でした。落ち着いたところで、昨日テレビで無印良品のことをやっていましたので、気になってこちらへ。

muji_asa.jpg

野々市にできてからかなり経ちますが、初めての訪問。

やられました。久しぶりに凄いと思ったのと、自分の生活変えようかとまで思いました(笑)来店目的はテレビでやってました、辛くないグリーンカレーと、バターチキンカレーを購入するために。

無印良品が街中になくなってしまったので、今こんなお店になっているとは知りませんでした。

私商店街で商売をしておりますが、無印良品とスーパー一軒あったら生活できるかも?と思うくらいショック。だからこそ生き残る道も見えてきたこともありますが。

そして、そして、何よりも感動したのは。本のコーナー。

全くと言っていいほど本を読む機会が減った私が読んでみたいと思う本がいっぱい。全部買ったら大変な金額になりそう。

ライフスタイルをテーマに展開する無印良品だけあって、生活に密着した本がコーナーコーナーに分かれておりまして、ついつい手に取りたくなります。

本屋さんって、スペースが大きくてどこに何が置いてあるか分からない本屋が多いですが、このようにサジェスチョンしてくれる本屋さんって少ない。

まるで、アマゾンのこの本を購入された方はこの本にも興味がありますとか、購入してますとか言っている感じで。リアルアマゾンでした。

あまり本のコーナーを立ち止まって見ている人が少なかったので、もし行かれることがあれば是非見て下さい。

さて、午前中に自分でアイロンをかけた私ではありますが、シャツなら洗えますが、スーツやジャケット、パンツはクリーニングに出しますよね。通常はドライクリーニングだと思います。

シャツは水洗いをして、汗を完全に洗い落としてますが、スーツはなかなか水洗いができない。それができるクリーニング屋さんがあります。

cyuoudry.jpg

クリックすると大きくなります。富山のクリーニング店のご主人ですが、うちでシャツをお作り頂いてもいます。都心や関西のメンズ館の有名店のクリーニングも受けてらっしゃるとのこと。

スーツを水洗いし綺麗に汗をとってくれるとのことです。

暫くは当店に週に一度来て頂けるようなので、金港堂でもスーツ等お預かりできると思いますので、必要であれば是非どうぞ。

ブログ書き終えたら今日も練習行ってきます。先週の練習で撮って頂いた写真をなかなか気に入っておりますので、掲載させて頂きます。

mattoren.jpg

走ってないから躍動感を感じます(笑)走っている時は必死に走っているのに躍動感を感ずる写真にならないのはなぜでしょう?笑

では、頑張ってきます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア