オシャレ再開

今日ふと小銭入れの中を見ると。


見たことがないようなコインが。

canada.jpg

何?これ?カナダの1セントコイン。

カナダに行ったことはあります。30年ほど前(笑)

だから私のコインではない。

もしかして10円の釣り銭がカナダのコインだったのか?大きさも違うのになぜ気が付かなかったのか。

1セントのコインを見て、憂歌団の10ドルの恋を思い出した私は欲求不満なのでしょうか?

9月に入りました。9月に金沢で35度を超える気温になったのは105年ぶりとか。いやそんな記録をよく調べたと思います。本当に夏の疲れが出て来る時期だと思いますが、このコロナ化においても私は前向き。

以前も不景気が続いた時にどこまで消費を我慢できるか?ということがありましたが、そろそろ我慢できない時期になってきているのではないかと思うのです。

半年もオシャレをしなくなった、またする必要がなくなった、と言っても季節が変わるとやはり欲しいものは欲しくなりますし、逆に抑圧された生活が続きましたので、私自身がオシャレをしたくなってきているのと、それとそのオシャレも一般的なありふれたオシャレではなく、より個性的なオシャレを望んでいるというか、求めている、求められている時期にきたのではないかと思っております。

カジュアルは思いっきり派手に、そしてビジネスは思いっきりシックに。


20211.jpg

白のジャガードの生地はよくありますが、ブルーベースのジャガードの生地は以外となかったりします。

ブルーベースのジャガード生地 イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。そろそろオシャレを再開しませんか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア