名刺

今日は朝とある人の名刺を探しまして、引き出しの中をごそごそ。

頂いた名刺は一つの引き出しに入れてあるのですが、本当に整理が下手で。ずっと整理をせずにそのまま。

スマホで撮ってクラウドにというサービスもありますが、個人情報なのでちょっと心配で。

それでこの機会に必要なものと必要じゃないもとを分けてみようと、朝から右、左、と名刺を分けていたのです。同じ人から二回も同じ名刺をもらっていたり。同じ人だけど色んな企業の肩書を次から次へ変えていっている人と。

逆それだけあちこちで生き残っていくというのは凄いな。と関心をしたり。

また写真付きの名刺などは古いものだと、あなたこんな髪型してたっけ?というのも。

商店街活動をしておりますと、ビジネス以外に色々な名刺を交換することがありまして、他の地域の商店街の方々の名刺があったりと。

名刺を見てもいつ会ったのか?どこで会ったのか?も分からない人もいて、この名刺はとっておこう。と思ったその人とはほとんどFacebookで繋がってたりして、名刺を探すよりはFacebookのDM送った方が早いじゃないか?と思ったりもしております。

また、Facebookで繋がっていながら、改めて名刺を見て、ああこの人こんな職業だったのか?と思うことも。個人としての繋がりが逆にできてもビジネスの繋がりがない方は逆にそんなものです。

ある時私の名刺を見て、もう少しお店の雰囲気に合わせた方がいいと言われて、ランニングチームのメンバーの印刷屋さんが作ってくれたのがこの名刺。

meisi_kinkodo.jpg

下の方には私の携帯なども載せてあるので、一応は隠しました。明日ガンガン電話がかかってきても困りますので(笑)チームには印刷屋さんが3人もいるから困ったものです。と言っても名刺くらいの小さな仕事ですけどね。

さて、そんなこんなで、本当は名刺の整理をしている時間などなく、商売の為の商品アップをしなくてはいけなかったのですが。

本日閉店間際に2着の生地をアップしました。起毛素材のチェック柄の生地です。

20271.jpg

ネイビーに赤のストライプがポイントのチェック生地  SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100%

20281.jpg

ブラックに赤とグリーンストライプがポイントのチェック生地 SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100%

どちらもお仕立て上がり¥18,000+税です。秋冬用の起毛素材ですが、明るめの生地です。暗くなりがちなVゾーンに明るく暖かみのある素材のシャツなどいかがでしょうか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア