能登上布のストール入荷しました。

コロナウイルスの流行から何でもかんでもオンラインになってます。

もちろんオフラインもあるのですが、今までできなかったこともオンライン。むしろ接触を増やしたくないわけですから、オンラインを推奨しているようか感じ。

国勢調査もオンラインで済ませました。私の分もそして両親の分も。一緒に住んでいないので別々に。そして今日は少し遅れましたが、Go To トラベルの地域共通クーポン取扱店舗登録を行いました。

これって勿論紙媒体でもできるようですが、その紙を取り出す方法はネットでしかないのでしょうか?調べておりませんが。となるとやはりパソコン使えないと申し込めないということで。

田舎のおじいちゃんおばあちゃんのお店。まあそんなお店にクーポンを持ってくるかどうか別にして(失礼)本当になんでもネットネットと。

心配なんですよ。もうそろそろいい年齢だから、あと20年もすると。いや10年もすると何も分からなくなるのではないかと。

ネット通販も分からんようになってきました。今使っているページはBASEというシステムを使っているのですが、そのシステムとInstagramとFacebookの連携とか、連携できているのかできていないのかもよく分からなくなってきてまして。ここからInstagramにアップするにはどうしたらいいんだ?みたいな感じで。

頭冷やして考えます。

で、本日アップした商品なのですが。

notoy9.jpg

能登上布 麻100% ショートストール 万筋 縞 檸檬

能登上布のストールなんです。

能登上布とは、石川県の中能登一帯に神代の時代より伝わる伝統の麻織物で、質・量ともに日本屈指の本麻手織上布です。その本麻の生地を使って作ったストールです。

伝統工芸品ではありますが、十分ファッション的にも通用するデザインに仕上がっており。裾のカットがご覧になって頂けるように斜めにカットしてあり、素材のソフト感からそれが揺れるような流れになっております。また独特の透け感が色のグラデーションを醸し出しています。

またどうしても麻素材ですと、夏素材に思われがちですが、秋の初め少し肌寒くなってきた時にウール素材のものを付ける前に付けて頂ければ、気温の変化で汗をかくようになったとしても吸水性もあり気温の変化にも対応できる商品です。

Vゾーンが暗くなりがちですが、少し明るめに彩ってみても良いかと思います。

基本ユニセックスです。こちらのデザインのものはレディースになりますが。

notoringb5.jpg

能登上布 麻100% スカーフ(リング付き) 万筋 縞 青

詳細はリンク先をご覧ください。他にも色違い等がございます。こちらから、その他の商品もご覧になられます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア