服装の自由化

昨日ちらっとお話をしましたが、今日新聞に出てました。

北國銀行は10月からはスーツじゃなくていいそうです。

hokkoku_suits.jpg

これって、色々な意味があると思うのですが、想像性を高める意味もあると思うのです。オシャレなんてどうでもいい。と思っている人にはその先の想像性があるのかどうか?

今ニュースでやってましたが、地方銀行の編成が今後必要である。つまりお金を集めて、お金を貸すというビジネスモデルは成り立たない。その先にはもっとビジネスにおいての想像性が必要だということ。

いつもきちっとしたスーツを着ている。数字は間違えない。それは当たり前でその先のことをイメージできないと銀行はビジネスにならないという意味なんじゃないかな?と服屋は考えております。

昔言われました。いい服を着ても仕事はできない。それは間違いないと思いますが、いい服じゃなくていいのですが、スーツだと上と下は同じですが、ジャケットだと上と下は別々なので、組み合わせも考えないといけない。それだけでも違うと思うのです。

6025.jpg

ジャケットになったら、シャツの素材感も変えてみませんか?

秋冬起毛素材のオフホワイト生地 SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税

シャツにも気を使って頂ければ幸いです。ご注文お待ち致しております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア