寒さは嫌いですが、寒くていいことも一つだけあります。

いい感じで寒くなってきてます。


ただ、私は本当に寒いのが大嫌いです。


寒くていいと思うことは、夜中に暑さで目が覚めることがないこと。ぐっすり眠れますからね。ただし布団から出にくい。
05

それ以外には水割りよりもお湯割りが美味しく感ずる。と言っても年中酒は美味しい。


鍋が美味しい季節になる?魚が美味しい季節になる?食物ばかり。


寒い方がいいこと・・・あまり無いというか思いつかない。私自身が寒くて良いなんて思うことは殆どない。


でも、私個人と言うか、まあ個人に関係することなのですが、寒い方が仕事、商売にとっては良いのです。逆に夏は暑ければ暑いほどいいのですが。


昨年は最悪でした。どちらかというと暖冬。マフラーがあまり売れず。今年は期待してもいいと思いますし。今朝早速先日Johnstonz(ジョンストンズ)のストールをご購入頂いた方が、そのストールを首元に巻いた写真を送って頂きました。


札幌は既に積雪とか。今年は昨年と違ってマフラーが売れそうな気がします。


寒くていいのは商売だけか?


bobborder1.jpg

素材はモール。


bobborder2.jpg

仕立てはセーターの袖のように筒になっています。ですから中に空気が入って暖かい。

bobborder3.jpg

カラフルでカジュアルなストールです。暖冬であってもこのBOBというイタリアのブランドのストールは毎回完売となりますので、お早めに。

ニットのボーダーモール素材のロングマフラー BOB・ボブ(イタリー製)12,100円 (税込)です。

ネットでご購入できます。お手頃な価格なので、プレゼントでもどうぞ。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア