星の王子さま

先日こんなのが出てきました。

hosinooujisama.jpg


フランスフラン。今はユーロになっているので紙幣はもちろん変わっていますが、実はユーロになってからフランスには行けていません。このまま行けないのか?また行ってみたいけど。コロナでお金とヒマがある人も行けないですし。


しかし昔の紙幣は美しい。以前にはイタリアのリラの貨幣をアップしたこともありましたが。


もうフランス持って行っても使えないし。この下の紙幣をよく見ると、星の王子さまが映っているので、この人はもしかして、フランス人の飛行士・小説家のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリではありませんか?星の王子さまの印刷が美しい。


最初Mr.ビーンかと思ってました(イギリスですけど)笑

さて、日曜日のブログは恒例の朝練です。


今日は10キロちょっとのジョグ。スマホを自宅に忘れて自分の写真は撮れず。


eric.jpg


メンバーのスマホを借りて撮りました。人文字は「ERIC WAINAINA」そうエリック・ワイナイナさん。先日チームのインスタグラムにいいね!をくれたので、敬意を表して。また金沢マラソンでお会いできればと思います。以前に一緒に写真撮ってもらいました。


ericwi.jpg

2019年の金沢マラソンでペースランナーをした時にゲストランナーをしいの木迎賓館に迎えに行き。たまたたトイレに行く所をお願いして撮ってもらった写真です。是非また金沢にお越し下さい。


さて、今日の音楽は?というよりも「星の王子さま」の話題になりましたので。


映画あったの知りませんでした。見てみたいです。



↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア