サイズ感は大事

最近のブログ。初老男性の呟きみたいになっていると言われ・・・確かにそうかと。


そんなブログ誰も読みたくはないですよね。


しかし、思いません。最近は本当に姿を見ただけでは年齢が全く判断できない。


若いのに年寄りっぽい人もいたり、逆にある程度の年齢でも若々しく見えたり。


勿論身体的な要因もあると思います。例えば髪が薄いとか、白いとか?シワが多いとか逆に肌がツヤツヤしているとか。


それ以外ではやはり着ているものが大きく左右されるのと、気をつけなくてはいけないのは清潔感。


それと意外と疎かになるのが、着こなしとサイズ感。


着こなしというのは、当たり前ですが、ちゃんとシャツを着ているとか、ちゃんとネクタイを締めているとか。だらしなく着ている人は割とだらしない着こなしというか、着方になっています。


それの元になっているのがサイズ。間違えたサイズを着ているとだらしなく見えたり、細い人は細く見えたり、逆に太い人が太く見えたりするので逆効果になる場合が多い。


細いから細い服を着たくないと思って、ゆったりした服を着てしまうと、そのゆったり感から逆に細さを強調してしまうこともあり、その逆に太い人が太くなって見えるのが嫌でタイトなシルエットを着てしまうと、無理やり細いのを着ているように見えてかえって太くなって見える。


年齢的なことがそれで左右されるかどうかはそれ以外の問題もあるとは思いますが。サイズ感というのはとても大事。


ということで、究極はオーダーということになるわけです。

6380.jpg

ブルーのヘリンボーン調の小格子 イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。

今お作り頂くと申し訳ありませんが、来年になってしまいます。だからこそ春に向けて明るい色のチョイスもいいかな?と思っております。


今日の音楽はお休みさせて頂きます(笑)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア