YOGAという名前のアルビニの生地。

コロナ禍で行政も色々と新たな政策を出して頂いておりまして、当店も県のチャレンジ補助金というもので、動画で生地の配信をするということで申請をしていたものが通ってはおりました。

今までも何本か生地のご紹介を動画でさせて頂き、それをもって報告書も提出させて頂いていたのですが、本日補助金の入金もあり、なお一層頑張っていかなくてはいけないと心に誓ったわけでございます。

そして本日も一本アップしましたので、ご紹介させて頂ければと思います。


この動画を撮るには少し時間がかかりまして、単純に生地の紹介だけではなく、実際に1着作ってみて着心地をリポートしなくてはいけないと思ったからです。

ちょっと長い動画になっておりますが、実際に着用した感想も述べておりますので、ご確認を頂ければと思います。

何の生地かと申しますと、綿100%でありながらストレッチ素材。伸びる素材を作ったAlbini(アルビニ)社の「YOGA」(ヨガ)という素材なんです。通常はエラスティックなどの伸縮性のある素材を数%入れてストレッチにしておりますが、この生地は綿100%でストレッチ素材なのです。

ツイルとオックスフォードの2種類で、カラーも白とブルー。私が作ってからご紹介と思っておりましたので、生地商にも在庫があまりないのですが、今後の入荷もあるとのことでご紹介させて頂きました。

yoga397831.jpg

YOGA39783 ナチュラルストレッチのツイル(綾織り)白 イタリア アルビニ社製 綿100% この生地には色違いのブルーがございます。

yoga397821.jpg

NO-YOGA39782 ナチュラルストレッチのオックスフォードブルー イタリア アルビニ社製 綿100% こちらの生地は色違いで白もございます。

慌ただしくなってきました。無事歳越せるように頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア