私にとっては画期的な商品を購入しました。

先ずは日曜日なので、恒例の朝練の様子から。

今日は生憎の雨だったので、トンネルラン。日曜日はここのところ天気に恵まれておりいつも外を走っていたのに残念ですが。

終わった後の人文字は金沢市スポーツ事業団が力を入れている「若い力」のポーズ。金沢市民はほぼほぼ知っているらしいのですが、なぜか私が子供の時はすぽっと抜けてたのか記憶にないのですよね。私だけが覚えてないのか?

wakaichikara.jpg

それで、よく分からず私だけカメラ目線。右奥です。大変失礼いたしました。


そして、今日は私にとって最高の商品をゲットしました。


いつもメモを書くわけです。その書いたメモが何か分からないこともしばしば。私の周りにはメモだらけで、これは捨てていいのか?といつも迫られます。メモをしたことも忘れることがある。


ある時こんな商品が私の目に止まりました。

wemo1.jpg

これ一体何をするものか?

wemo2.jpg

スマホケースの裏にピタッと貼り付けます。かなりしっかりとくっつきます。

wemo3.jpg

なんとこれにボールペンでメモができるわけです。汚い字で申し訳ありません。メモだからいいでしょ?そして・・・

wemo4.jpg

そしてこれがなんと指で消せるのです。当然指は少しインクで汚れますけど、消しゴムを使うとキレイになりました。

wemo5.jpg

敢えてちょっと文字が見えるような感じで指で消してみましたが、ちゃんと消しゴム等を使うとキレイになりますし、何度でも使えます。


何よりもスマホはいつも持っている。メモはどこに行くか分からないけど、スマホなら大丈夫。そして完了したものは直ぐに消せる。


この後5行ほどメモが増えました(笑)

こんな便利なものがこの値段で購入できます。WEMO ちなみに先日結婚された戸田恵梨香さんと松坂桃李さん、テレビで見ましたけど。松坂桃李さんの好みのタイプは「手にメモをする人」というような項目がありました(笑)


目の前に松坂桃李さんのような人が現れたら敢えて手にメモをして下さい。


私のような年齢の方なら絶対に必要だと思います。断言する必要もありませんが、多分紹介した私は感謝されるはず(笑)


ついYou Tube動画を貼り付けるのをここの所忘れてしまっておりましたが、本日はこの曲で。


カラオケでこの曲は歌うなと言われたことがあります。誰が歌ってもよほど上手じゃない限り本家本元を超えることはできませんから。日本人だったら布施明さんと加山雄三さんが歌ってますが、布施明さんが歌う日本語の詩は割と前向きな詩になっておりますが。

You Tubeの訳を御覧ください。音を流さなくてもいいです。和訳だけでも是非!

私は出棺の時にこの曲流してもらおうかな。流してもらえるような人であるのかな・・・?と思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア