心まで暖かくなる缶コーヒー。

昨日お客様の所にプレゼント用のネクタイを配達。同じ片町商店街のとあるクラブなんですが、朝ママとのLINEのやり取りで商品を決定し、プレゼント用に包装したものを夜お持ちしました。

ご注文も今ではネットを使って。

お持ちするとお店の男の方がママに電話で確認。ママは忙しかったのか電話に出られなかったのです。

そうすると、ちょっと待ってて下さい。と言ってお店の奥に行って戻ってくると。「寒かったでしょう。そんなに温まってないかも知れませんがこれどうぞ。」と言って渡してくれました。

kinobito.jpg

コロナの影響は少なくはないと思うのです。でも、我々にも気遣って頂く、缶コーヒーは確かにそこまで温かくはありませんでしたが、それよりも心が温かくなりました。

直ぐにこの写真を撮って、ママにお礼のLINEを送りました。片町商店街でお互いに頑張りましょう。ご購入もそうですが、本当に有難うございました。


その後スクランブルナイト(商店街のネット配信)が終わり、その後の食事。何度か来ているお店ですが、感染対策もばっちりで、四人がけのテーブルでしたが、隣のテーブルとは上からビニールのカーテンで仕切られており。注文はタッチパネル。


タッチパネル触った後も消毒は必要でしょうけど。お手拭きで拭いておりました。こういう皆で取り分けるような料理も、とりわけようの箸などは別にして取り分けて食べてます。


それでも感染するなら致し方ない。致し方ないというというか、飲食店本当に潰れてしまいます。感染対策をしっかりとしているお店だったら積極的に行ってもいいのじゃないですかね?


私はそこまでしませんでしたが、斜め前に座っている人は、食べた後は直ぐにマスクを着用。食べる時はマスクを外す。そこまで徹底していました。


tonpei.jpg


とんぺい焼き最高でした。厚切りベーコンも。


しっかりと感染対策をして食事をしましょう。今日も本当にお陰様で忙しくさせて頂きました。皆さんのおかげで何とか商売やっております。明日からも年末に向けて頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア