左義長に行ってきました。

今日は左義長でした。朝から氏神様のところへ。

2021sagicyo.jpg

火の側はむっちゃ熱い。

今年の大吉のおみくじなどを除いて火にくべてきました。

緊急事態宣言が出されて。

本当にどこにもいけなくなり。2月に展示会の案内も頂いておりましたが、2月中に大阪に行けるのか?出張は不要不急ではないとしても、感染が広がっている都市に行くことは良しとするのか?本当に悩みどころです。

3月に入ると生地の仕入れがあります。いつもだと東京マラソンの開催日に東京に乗り込んで、走らずに(当選しないから)その日宿泊をして翌日に生地の展示会という流れになるのですが。東京だって行けるかどうか?

行けないと困る。

このお守りだけは、実際に大阪に行って返してきたいと思ってとってあります。

2021ashinoomamori.jpg

しかし本当に窮屈な世の中になったものです。普通に出張に出たり遊びに行ったりしてたのが行けなくなって息が詰まりそうですね。ましてや雪も降ったし。

兎に角今は辛抱して本当に春がくるのを待つだけです。

先日から色々とホームページにシャツ生地を登録していますが、定番の生地は割と早くに登録したので、もしかすると見つけにくいかも知れませんん。でも本当にいい生地があるのです。

1461.jpg

トーマスメイソンの140番のゴールドラインの生地なのですが、ブロードよりも柔らかくそして光沢があり、糸が140番となると薄くなりがちですが、綾織りなのである程度の厚みも確保できています。本当にいい生地だと思うのですよね。

140番手双糸ゴールドラインの白ツイル イタリア・トーマスメイソン社製 綿100% お仕立て上がり¥25,000+税

もしまだお作りになっていない方、こんな生地知らなかったという方は是非一度お試し頂ければと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア