トーマスメイソンのゴールドラインのブルーの生地

昨日夜ちょっとお客様の所に行き、帰りに信号待ちで停まった際に横を見るとちょっとオシャレなレストランが。

19時過ぎでしたが、お客様の姿は見当たりませんでした。

緊急事態宣言が出ていない石川県においても、なんとなく自粛している感じはします。いや実際そうだと思います。

ネット上などで、また10万円をばらまくなどという噂も飛んでますが、それよりも緊急事態宣言が出されてなくても、飲食店への補助を出してほうがいいと書きながら。

しんどいのは飲食店だけではない。とふと自分の商売も思ったりしております。

というか、商店街あまり人歩いておりません。

そんな中でも今日ご来店を頂くお客様がいらっしゃいました。

ご来店を頂いたお客様によく言われるのは、ブログ見てますとか、ホームページ見てきました。という方が多いのですが。今日のお客様は。

テレビ見てきました、マラソンしてますよね。だから細いサイズがあるかと思って(笑)

テレビで店頭に置いてあるサイズ感まで想像するとは凄い。

というよりも、私が着る為のサイズ感で品揃いしてたら当てはまらないことが多いです。

ごく一般の体型の方、むしろ少しお腹が出ているような方のサイズ感に合わせて仕入れております。

どのサイズにも当てはまらない方は。オーダーという手もありますが、残念ながら金港堂ではシャツくらいしか・・・


今日のシャツ。今日写真を撮り直しました。


6061.jpg

ゴールドライン・ブルーのツイル(綾織り) 140番手双糸 イタリア・トーマスメイソン社製 綿100%

6101.jpg

ブルーのヘリンボーン柄 140番手双糸 トーマスメイソン社製生地 綿100%

どちらもトーマスメイソンの140番手のゴールドラインなのですが、同じブルーでも色合いが違います。上のツイルの方は一般的な日本でいう水色という感じのブルーで、下のヘリンボーンの方はイタリアの生地に多い若干赤みがかったヘリンボーンの生地です。

お好みで色合いをセレクトして頂ければと思いますが、改めてトーマスメイソンのゴールドラインの生地を触ってみていい生地だな。と感じたわけです。特に平織りではない、綾織りの生地はしなやかでツヤもあります。是非お試しを頂ければと思います。お仕立て上がり¥25,000+税。

コロナ禍ではありますが、皆さん頑張りましょう。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア