ラーメンだったりマラソンだったり、スイスの生地だったり。日曜日色々。

今朝の中日新聞。

tatechin.jpg

金沢マラソンのオンラインマラソンで約一月の間に1258キロ走ったチームメイトのことが載っていました。

チーム金港堂となっておりますが、金港堂の社員ではなく、「のうか不動産」さんの社員さんでございます。

今でこそある程度名前を知られるようになったチーム名ですが、昔駅伝に参加した時に「金港堂ってあの片町のお店やね。あんなに社員いるのかね?」と言われたことがあります。

金港堂の社員は私一人でございます。

それとよく聞かれるのがチーム金港堂って何人いるのか?現在登録者は120名ほどいます。それは登録してあるというだけで、朝練はマックスで20名、イベントがあれば30名程度でしょうか?120名のうちでそれでも1年に一度なんらかのレースに出走するメンバーは70~80名くらいはいますので、チームとしてでなくとも、それなりに継続して走っているメンバーも多いようです。

一度改名を提案しましたが、それでいいんじゃない?と言われてそのまま10年経ちました。本来であれば、昨年の夏に10周年のパーティーを開く予定ではありましたが、コロナで中止。11周年目に10周年のパーティーが開けることを願っております。

上の新聞に載っている彼は炭水化物は極力摂らないようにしているらしいです。何しろ細いから怪我もしません。私は炭水化物がないと死んでしまいます。ラーメンライス大好き。パスタにご飯でもいけます。でも、雪が降って暫くちゃんと路上を走れてないので、現在理想よりも1キロ増。何とかしたいです。

炭水化物大好き人間なので、こういう情報を得て行ってきました。片町きららのロフトでご当地ラーメン展が開催されている。

loft5.jpg

かなりの量です。パンフレットもありました。

loft2.jpg

こういうのを参考にしないとどれ選んだらいいか分からないですよね。

loft3.jpg

選んだのは4つ。

loft4.jpg

4つ選んで1400円ちょっと。選び方かどうか分かりませんが、若干お値段は高め。

まあ休みの日のお昼用だと思って購入してきました。

さて、話は全く変わりますが、今日は当店のホームページに掲載されている生地の整理をしていたのですが、掲載してある生地数を数えると400着くらいありました。

400着・・・よく写真をそれだけ撮ったものだ。

それだけあると、なかなかお求めの生地が見つからない可能性もありますので、時々ブログでご紹介させて頂きます。

今日のお勧めの生地。アルモ(スイス)の120番手双糸の生地。アルモの生地自体がクオリティが高く、生地番手以上にソフト感を感ずる生地なのですが、綾織りになると更にソフト感とそして艶が出てきます。

6124.jpg

120番手双糸のライトブルーのツイル(綾織り)生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり¥22,000+税です。

400着の生地はこちらからご覧になって頂けます。 https://www.kinkodo.jp/shirting/

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア