変わらないと生きていけない。

最高の天気でした。

究極の寒がりですので、本当に春が待ち遠し。

朝あまりにも外が気持ちがいいので、店頭に出て写真を撮りました。

kumohitotu.jpg

ウイルスは空を飛んでいるわけでもないし、人から人じゃないと伝染らない。これだけ空気は澄み渡っていても、感染は広がってたりするのですよね。悔しい。

マスクしているのは当たり前なのですが、日頃割と強情な人もマスクをしているのを見て、少し笑ってしまうこともあります。してて当たり前なのですけどね。

生活が大きく変わった人もいると思います。残念ながらお仕事をなくされた方も。お仕事をされていても今までのやり方を180度変えたような人も。

早くワクチンが行く渡って、マスクをせずに生活できる日が早くくることを願っています。

今回の場合は、世の中の情勢がとか、消費行動が、というようなことではなく、ウイルスが原因ですので、誰のせいにもできず、変わっていかないと生きていけない状況なわけで、今まで通りビジネスをやっていても、少しは変わっていっているのではないかと思います。

世の中はSNSの時代。もうブログは古い?そうかも知れません。ここ2日程インスタの写真が反響があるので驚いたりもしています。

世の中の流れはそっちか?

それと動画。

変わってはいませんが、付け加えるようになったのが、You Tubeでのシャツ生地のご紹介。

ご来店を頂ければ当たり前のようにシャツ生地の説明もすることがありますので、それをそのまま動画に流しただけ。

画期的なわけではありませんが、今までよりも分かりやすくなったと言って頂ければ光栄です。

紹介させて頂いたのがドットの生地。

65472.jpg

ネイビーベースに白のプリントのドット柄 レジウノ社製生地 綿100%

私の世代だとドット柄(水玉)というとどうしても女性のワンピースの柄みたいに思えてくるのですが、今女性でも水玉のワンピース着ている人いないでしょうし、最近はメンズのシャツとして人気が出ております。

そして、イタリアのレジウノ社は水玉だけではありません。

65501.jpg

ハート柄さへ作ってしまいました。

ネイビーに白のハート柄のプリント生地 レジウノ社製生地 綿100% お仕立て上がり¥19,800-(税込)です。You Tubeの中には他の生地もご紹介させて頂いております。

さて、コロナ禍、いやアフターコロナでも生き残るには動画だけでは駄目なのか?これからも模索していきたいと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア